2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0-0

上へ下への大騒ぎ ギリシャではポルトガル戦に興奮した国民の皆様が携帯電話をかけまくって回線を飛ばしてしまったらしい。ちなみに街中は、御想像の通りでございます。 ちょっと奥さん、大変よ〜 ユーロ2004・グループA:ポルトガル 1-2 ギリシャ ポルトガ…

【モラッティが決断、マンチーニがインテル監督就任へ=セリエA】

インテルのオーナーであるマッシモ・モラッティは決断した。インテルの指揮はロベルト・マンチーニに任せられることになる。モラッティの最後の迷いは、ジャチント・ファッケッティとの会談の結果、吹っ切れた。ファッケッティは火曜日に予定されている経営…

0-0

辞任 インテルのジャチェント・ファッケッティ会長は、ザックの解任とロベルト・マンチーニ・コーチの就任を決める前に役員会へ辞表を提出する模様。なおラツィオは後任コーチとしてディノ・ゾフ氏やルチアーノ・スパレッティ氏と交渉中。 バカ・オファー お…

0-0

セレソン コパ・アメリカのセレソン・ブラジレイラ GK ファビオ (ヴァスコ・ダ・ガマ) ジュリオ・セサール (フラメンゴ) DF マイコン (クルゼイロ) アレッサンドロ・ファイオーニェ・アマンティーノ "マンチーニ" (ASローマ) グスタヴォ・ネリー (サンパウロ…

【ユベントス、再びトレゼゲと和解=セリエA】

ほんの数週間前までは、ユベントスとダビド・トレゼゲの別離はもはや確実になったと見られていた。だが、ユーベに残りたいというトレゼゲの発言を受けてクラブ側もその要望に応えようとしており、2009年までの新たな契約を彼に提示している。年俸は50…

【レアル・マドリー、ビエリ獲得へモリエンテスとのトレードを提案=スペインL】

レアル・マドリーは本気でクリスティアン・ビエリの獲得に動いている。マッシモ・モラッティ(インテル元会長)がユベントスとの交渉に応じる構えを見せたことは、レアルに対してもビエリの移籍の可能性はあると確信させる結果となった。スペインでのうわさ…

0-0

どっちの評価なんだ クレスポ選手に電話をかけたマウリーニョ・コーチは「キミをマイ・クライフェルトと考えている」などと言い切ったらしいが、それではクビなのかセーフなのか分からん。 デザートの大福はキミだけ2つ フロントへ怒鳴り込んだカマーチョ・…

【インテルの技術担当、補強の現状を語る=セリエA】

フアン・セバスチャン・ベロンの入団発表が行われたこの日、インテルの技術部門担当マルコ・ブランカはクラブの補強の動きについて現在の状況を語った。 「モラッティとファッケッティは、ダービッツに関しては何も新しい動きはないとはっきり言っていた。わ…

【ユベントスのザンブロッタ「ビエリよりトレゼゲの方がいい」=セリエA】

イタリア代表の一員としてポルトガルにいても、ジャンルカ・ザンブロッタはユベントスのことを考えている。特にチームメートのトレゼゲに対してメッセージを送った。 「残留の可能性も高くなってきたという記事を読んだ。そうなってくれればうれしい。ビエリ…

【ベロン、インテル入団会見「イタリアに戻りたいと思っていた」=セリエA】

中盤のレジスタ(司令塔)をずっと探していたインテルは、“ブルヒータ”(小さな魔法使い)ことフアン・セバスチャン・ベロンこそがその適役であることを願っている。2004−05シーズンにインテルのユニホームを着る彼が、イングランド移籍後ではなく、過…

【インテル、ヴィエリの移籍説を否定】

インテルのテクニカル・スタッフの一員であるマルコ・ブランコ氏によると、クリスティアン・ヴィエリが今オフにクラブを離れることはなく、浮上している移籍説は全て嘘だという。 「ヴィエリについてはどのクラブとも交渉を行っておらず、そうするつもりもな…

0-0

ふ〜ん モラッティ・オーナーが「ファッケッティをはじめとするフロント陣はコーチと共に来季のプランを練っている。コーチは誰かって?ザックに決まってるじゃないか」と発言している模様。いいお話ですね。 だんだん違うチームになっていく カペッロ・コー…

【インテルのモラッティ「監督はザッケローニ」=セリエA】

インテルのオーナーであるマッシモ・モラッティは、ラツィオのロベルト・マンチーニ監督がインテルの監督に就任するといううわさをあらためて否定した。今後の移籍市場での動きについて、インテルのパトロンはこう語っている。 「チーム作りのための提案をし…

【サンプドリア、エムレとファリノスを狙う=セリエA】

サンプドリアは中盤の補強に重点を置いている。ベッペ・マロッタ代表取締役は、チームの質を上げるために必要な経験と技術をもたらしてくれる選手として、インテルのスペイン人MFフランシスコ・ファリノスとトルコ人MFエムレ・ベロゾウルに狙いを定めた…

0-0

ザック解任 6/16に役員会を行なうインテルは、そこでロベルト・マンチーニ・コーチの招聘を正式に決める模様。 クーペル参上 フィオレンティーナはセリエAへ復帰した場合にはエクトール・ラウール・クーペル氏を招聘するらしい。 泣いて叫んで土下座して ロ…

【レアル・ソシエダ、ブレシェの入団を発表=スペインL】

レアル・ソシエダはインテルから4年契約で獲得したジェレミー・ブレシェの入団発表を行った。24歳のブレシェは次のようにコメントしている。 「高いポテンシャルを持ったチームでプレーできることをうれしく思っている。クラブの掲げる目標には僕も十分に…

【インテルとユーベ、F・カンナバーロとテュラムをトレードへ=セリエA】

ユベントスの補強にとっては今週が重要な1週間となる。クリスティアン・ビエリの獲得に向けてユベントスがインテルに攻勢をかける一方で、この両クラブの間ではDF同士の大型トレードも成立する可能性が浮上している。カペッロはユベントスのディフェンス…

【レアル・マドリー、ビエリ獲得を急ぐ=スペインL】

レアル・マドリーの、クリスティアン・ビエリ(インテル)への関心がクローズアップされてきた。ファン・ニステルローイ、フランチェスコ・トッティの獲得が難しいと分かったからだ。レアル・マドリーの出した条件は移籍金1500万ユーロ(約20億2500…

0-0

カペッロ「私が求めるディフェンダーはパ・・・ ルマにいたことがあるカンナヴァーロだ」と断言しております。なお倹約家のユーヴェはテュラム選手を交換要員といて用意。 お待ちなさい ガラタサライ移籍が濃厚なモハメド・カロン選手には、ボルトン、フルア…

【ナイジェリア代表、2ゴールのマルティンスが負傷=W杯予選】

インテルのFWオバフェミ・マルティンスの2ゴールにより、ナイジェリアは2006年W杯予選のルワンダ戦に2−0の勝利を収めた。アイルランド代表とのテストマッチでのゴールに続き、マルティンスはこの日も11分と87分に2ゴールを奪った。 だが、“オ…

【パレルモ、インテルのカロン獲得を狙う=セリエA】

ザンパリーニ会長はセリエA昇格を決めたパレルモを補強するためFWを探し続けている。 チェバントン(レッチェ)やジラルディーノ(パルマ)に移籍の打診をしたものの、この二人の獲得は難しい。そこでパレルモが考えているのがインテルのシエラレオネ人F…

0-0

お前、そりゃないよ セリエAに戻ってくるヴェロンさんは「今だから言えるけど、英語がサッパリ分からなかった」と正直に白状したらしい。 ファン・セバスティアン・ヴェロン選手 「行ったばかりの頃は頑張って英語をマスターしなきゃと意気込んでいたんだけ…

【インテル、再びダービッツ獲得に動く=セリエA】

エドガー・ダービッツにインテル移籍の可能性が再浮上してきた。スペイン国内では、欧州選手権(ユーロ)の期間中にバルセロナとの契約を延長することが確実とされているが、インテルも交渉を再開している。 先日、インテルのブランカTDは、オランダがユー…

【ビエリ争奪戦にレアル・マドリーも参入か=スペインL】

クリスティアン・ビエリの移籍に向けたインテルとユベントスとの交渉に無理やり邪魔者が割り込んできた。スペインのレアル・マドリーである。レアルは、補強のため数多くの選手をリストアップし、数日前にスタッフをイタリアに送り込んできた。スペインでの…

【バッジョ 8月日本で引退試合か】

今季限りで現役引退したサッカー元イタリア代表のロベルト・バッジョが8月に日本で“引退ゲーム”を行う可能性が出てきた。5日付の全国紙ガゼッタ・デロ・スポルトが報じたもので、所属していたセリエA・ブレシャの日本遠征に帯同して親善試合に特別参加す…

0-0

不幸の始まりはボルトンの始まり 一度もインテルのシャツを着ないままキエーヴォに渡り、そこで戦力外になったと思ったらセルタで降格までも味わった気の毒なピニージャさんにボルトンとスパーズがオファーを出している模様。 シーズン・ビデオは1本あれば大…

0-0

物別れ インテルとユーヴェ間では移籍合意に達していたボボだが、本人が条件に納得出来ずにサインは保留。 要らねぇ ボボの件を話し合っていたインテルとユーヴェは、ついでにイウリアーノ選手とマテラッツィ選手の交換も交渉している模様。 クビ1号 チェル…

【ベローンがインテルへ期限付き移籍】

インテルは現地時間3日(以下現地時間)、アルゼンチン代表MFフアン・セバスティアン・ベローン(29)を7月1日から1年間の期限付き移籍で獲得したと発表した。 昨夏、チェルシーの掲げる大型補強の目玉として1500万ポンド(約29億円)の移籍金でマンチェ…

【ベロンがインテルへ=欧州サッカー】

【アテネ3日時事】サッカー、イタリア1部リーグ(セリエA)のインテル・ミラノは3日、アルゼンチン代表MFのフアンセバスチャン・ベロン(29)をイングランド・プレミアリーグのチェルシーから1年間の期限付き移籍で獲得したと発表した。 ベロンはセ…

【インテル、レアル・マドリーから800万ユーロ受け取りへ=セリエA】

インテルのジャチント・ファッケッティ会長と、レアル・マドリーの法律問題担当者であるアントニオ・バスケス・アルバレス氏は、ローザンヌにある国際五輪委員会のスポーツ審議法廷で会談を行った。 ロナウドの移籍条件の一部としてのアルゼンチン人MFサン…