2003-01-01から1年間の記事一覧

【ラツィオ「スタンコビッチとの交渉の許可を与えたことはない」=セリエA】

ラツィオに所属するデヤン・スタンコビッチとユベントス、インテルとの移籍をめぐる奇妙な騒動にも、ラツィオは全く動揺していない。「どのクラブにもスタンコビッチと合意を結んだり交渉を始めたりする許可を与えたことはない」と状況を明らかにしている。 …

【ユベントスとインテルがスタンコビッチをめぐって熱戦=セリエA】

ラツィオのセルビア・モンテネグロ代表MFデヤン・スタンコビッチ(25)の獲得をめぐり、ユベントスとインテルの争いは続いている。ルチアーノ・モッジ(ユベントスGM)によれば、スタンコビッチはすでにユベントスと仮の合意に達し、レーガ・カルチョに…

【インテルのビエリ、マンUへ移籍の可能性】

ロイ・キーンの訴えは無駄ではなかった。サー・アレックス・ファーガソン監督は、リオ・ファーディナンドを今シーズン中に復帰させるため法的措置を準備するとともに、ルート・ファン・ニステルローイにシーズン後半(および来シーズン以降)に向けた新たな…

【バッジョ、引退を発表】

すべてのイタリア人とサッカーファンが恐れていた日がついにやってきた。ロベルト・バッジョが29日、今シーズンを最後に現役を退く事を発表した。 バッジョは、体の問題のために思い通りに走れない事を引退を決断した理由に挙げた。 ブレッシャの地元ラジ…

【ロベルト・バッジョ「辞めるのはフィジカル面の問題が理由」】

3度のワールドカップとセリエAでの19シーズンを経て、ロベルト・バッジョの別れの時がやってきたようだ。 「そう思っている。それが今の私の考えであり、最終的な決定になると思う。よほどの変化があれば別だが、その可能性は極めて低い」 「神のポニー…

【ロベルト・バッジョが2004年に現役引退】

ロベルト・バッジョ(36)が決断を口にした。カルドーニョ出身のスーパースターは、ブレシアのテレビ局『テレトゥット』によって数日前に行われた独占インタビューに答え、現在のシーズンが終了する2004年にスパイクを脱ぐ意思を明らかにした。 セリエ…

【引退表明のロベルト・バッジョ これまでのキャリア】

元イタリア代表のベテランFWロベルト・バッジョ(36)が、今季限りで引退すると表明した。来年2月18日で37歳を迎えるブレシア所属のバッジョは、ビチェンツァ、フィオレンティーナ、ユベントス、ミラン、インテル、ボローニャでプレーした。 198…

【インテル、アドリアーノ獲得は決定せず】

ブラジル人FWアドリアーノ(21)のインテル復帰に向けた交渉は、現時点ではすべて先送りされることになる。インテルとパルマ両クラブの首脳陣による会談では、アドリアーノの早期の移籍に関して、まだ何も決定には至らなかった。会談にはインテルからリ…

【インテルのカンナバーロ「ローマにはトッティがいる」】

リーグ戦の再開に向けて準備を行っているインテル所属のイタリア代表DFファビオ・カンナバーロは、スクデットの行方についてこうコメントした。 「現時点ではローマがよくまとまっているね。ローマの最大の武器はフランチェスコ・トッティ。彼はチームに欠…

【スタンコヴィッチの代理人、ユーヴェGMの批判を一蹴】

ラツィオのMFデヤン・スタンコヴィッチの代理人が、ユヴェントスのルチアーノ・モッジGMを批判した。 モッジ氏はヴィニチオ・ピオヴァネッリ氏が他のクラブからのオファーを待たずして、ある特定のクラブと交渉をまとめたと主張して不満を漏らしていた。 ピ…

【インテルDF、スペイン移籍を否定】

インテルのDFイヴァン・コルドバが、浮上していた1月のスペインとイングランドのボルトンへの移籍説を否定した。 コロンビア代表DFは「契約は2005年まであり、クラブは私の将来を理解している」とインテル残留を強調した。 http://www.soccerage.com/jp…

【インテルもレジェス獲りに参戦】

セリエAの強豪インテルも、セヴィージャのスペイン代表FWホセ・アントニオ・レジェスの獲得に乗り出したと報じられている。 20歳のスターFWはすでに、アーセナル、リヴァプール、そしてチェルシーといったイングランドの強豪が獲得に名乗りを上げているが…

【ユーヴェGM:ダヴィッツは出て行く】

ユヴェントスのルチアーノ・モッジGMが28日の午後、MFエドガー・ダヴィッツが近いうちにビアンコネーリを離れると発表した。 ユーヴェGMは「私に言える事は、ダヴィッツがユーヴェの選手としているのはそれほど長くないという事だけだ」と宣言し「彼がロー…

【インテルDF:ザッケローニの下でチームは生まれ変わった】

マルコ・マテラッツィの負傷により、このところ出場機会の多いダニエレ・アダーニは、アルベルト・ザッケローニ新監督との相性も良いようだ。 「ザックの下では仕事がしやすい」と始めたアダーニは「彼は常に自分の考えを話し、我々に要求する事を正確に説明…

【ペルージャ、ミラネーゼとカラグニスを狙う=セリエA】

ペルージャはアンコーナからのDFマウロ・ミラネーゼ(32)の復帰に向けた交渉を間もなく終えようとしている。アンコーナはこのオファーを受ける気があるようだが、ミラネーゼ本人は年俸を下げないことを望んでいるようだ。 中盤に関しては、ガウッチはイ…

【ユベントスGMがスタンコビッチとトラパットーニを攻撃=セリエA】

『ドメニカ・イン』に出演してインタビューを受けたユベントスのルチアーノ・モッジGMは、移籍市場やスクデット、代表チームに関して冗舌に語った。 「ローマとの6ポイントの差? おびえることはない。むしろ逆転を狙うためにチームの意気込みを高めるこ…

【インテルとアドリアーノの間にアブラモビッチの影=セリエA】

クラブの深刻な財政難にもかかわらず、パルマのジェネラル・ディレクターのネビオロ氏ははっきり言い切っている。ブラジル代表FWアドリアーノ(21)は、1月にインテルへ移籍することはない。 「何度も繰り返すが、アドリアーノは6月までわれわれの元に…

【インテル 俊輔に移籍オファーへ】

セリエAの強豪インテルが、レジーナMF中村俊輔(25)の獲得に乗り出すことが28日、明らかになった。移籍時期は来夏で、完全移籍の移籍金1200万ユーロ(約15億6000万円)年俸は100万ユーロ(約1億3000万円)。日本進出を押し進める同クラブは、技術と創造…

0-0

泣き落とし作戦 ファリノス選手とは6ヶ月ローンでほぼ合意しているレアル・サラゴサだが、彼の高過ぎる給料がネックになってサインにまで至っていない模様。そこでサラゴサ首脳陣はありとあらゆる年末残酷物語を駆使してお人好しモラッティ会長を落とそうと…

0-0

君はブラジルでやってた方がいい インテル、セグンダ・バルセロナ、バイエルンがクルゼイロMFアレックス選手をめぐって争奪戦を展開しているらしい。

0-0

妥当です ラツィオ戦での大立ち回りによりサスペンションを喰らったアルメイダ選手だが、インテル側は「いくらなんでも3試合とは重過ぎる」としてゴネまくっているらしい。ちなみにインテル側は「スタンコヴィッチだって減刑された」という前例を持ち出して…

【インテルのザッケローニ監督、ダービッツを欲しがる=セリエA】

デヤン・スタンコビッチ(25)とエドガー・ダービッツ(30)に注目が集まっている。彼らは、インテルのモラッティ会長が1月の移籍市場で獲得を狙う2人の選手である。会長はスタンコビッチをすぐにでも獲得したいと思っており、一方ダービッツに関してはザッ…

【マンU、インテルのビエリにオファー=プレミアL】

マンチェスター・ユナイテッドは、インテルのイタリア代表FWクリスティアン・ビエリ(30)に2000万ユーロ(約26億6000万円)のオファーを出した。現時点ではインテルは断っているが、今後数週間のうちに両クラブの関係者が会って交渉を開始することは間違い…

0-0

彼が悪いわけじゃない 2005年で満期を迎えるトルド選手と契約更新しようか迷っているインテルは、こっそりレンヌのペトル・チェヒ選手とお話ししているらしい。ちなみにお値段は525万ユーロ。 セリエA乱暴狼藉リスト ラツィオ戦で大立ち回りを演じたアルメイ…

【インテルのレコバ「すべては最後の1カ月で決まる」=セリエA】

セリエAで独走態勢に入りつつあるローマに、インテルのウルグアイ代表FWアルバロ・レコバ(27)が挑戦状をたたき付けた。「どこがスクデット(リーグ優勝)を獲得するのか、今の時点で予想するのは不可能だ」と母国ウルグアイへの帰国直前にレコバは語…

【ラツィオ、ダルマの獲得を狙う=セリエA】

リーグ戦がクリスマス休暇に入り、クラブ組織の再編が行われる一方で、ラツィオのロベルト・マンチーニ監督は今後に向けたチーム作りを進めようとしている。インテルのキリ・ゴンサレスは放出が濃厚なセーザルの穴埋めにおそらく最適な選手ではあるが、彼を…

【インテルのアルメイダに3試合の出場停止】

セリエAの規律委員会は、オリンピコでの試合での違反行為(コッラーディとの乱闘に加え、主審からカードを奪い取った行為)の末、退場となったインテルのアルゼンチン人MFマティアス・アルメイダを3試合の出場停止処分とした。 ベルトットを殴ってレッド…

【サッカー=サモラーノの引退記念試合、ロナウドら出場 (ロイター)】

サッカーの元チリ代表FWイバン・サモラーノ(36)の引退記念試合が23日、首都サンティアゴの国立スタジアムで5万人の観客を集めて行われた。 試合は地元チリ人チームと外国人チームの対戦形式で、外国人チームにはロナウド(ブラジル)やアンドレス・…

0-0

ボロにいた方がいい 冬のマーケットで7〜8名の新戦力を連れて来るつもりのガウッチ一家だが、その中の1人はミドルスブラのマッシモ・マッカローネ選手らしい。 ガウッチ一家強奪予定リスト マッシモ・マッカローネ (ミドルスブラ) イグリ・ターレ (ボローニ…

【セリエA第14節:ワーストイレヴン】

マッテオ・セレーニ(ラツィオ):終始ミスを繰り返した。1失点は幸運といえる。 マッテオ・フェッラーリ(ACパルマ):レッジーナの決勝ゴールに対する反応が遅れた。 マルティン・ラウルセン(ACミラン) マルク・ユリアーノ(ユヴェントス) カッハ・カラ…