【インテルの技術担当、補強の現状を語る=セリエA】

フアン・セバスチャン・ベロンの入団発表が行われたこの日、インテルの技術部門担当マルコ・ブランカはクラブの補強の動きについて現在の状況を語った。
モラッティとファッケッティは、ダービッツに関しては何も新しい動きはないとはっきり言っていた。われわれはベロンを獲得した。非常に高いモチベーションを持った選手だ」
ディフェンス面に関しては。
「一部の選手を除けば、インテルのDFはほとんどが各国の代表選手だ。昨シーズンはただちょっとけがが多かっただけだ。マテラッツィとユリアーノのトレード? 事実無根だ。ユベントスからそういった話はない。ヒカルド・カルバーリョ? 高過ぎる。それに、選手を獲得する時には移籍金のことだけではなく年俸についても考えなければならない」
ビエリの状況についても説明しないわけにはいかない。
「今できるのは待つことだけだ。今後何が起こるかは分からない。ヨーロッパのサッカー界は特異な状況にあり、莫大な金額を払って大型補強をできるクラブはもはや存在しない。ユベントスやその他のクラブから正式なオファーがあれば発表するだろう……」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040610-00000013-spnavi-spo.html