2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【0-0】

究極の選択 バラック選手はチェルスキーへ行って露助呼ばわりされるか、インテルを選んでミーハー呼ばわりされるか選択を迫られているらしい。もちろんバイエルンに残って凡庸呼ばわりされるというオプションも生きている。 ご破産 リヴァプールと交渉中だっ…

【選手評価】

KATAWEB Inter (3-4-3) Toldo 6.5 Cordoba 6.5, Adani 6.5, Gamarra 6.5 J.Zanetti 6.5, C.Zanetti 6.5, Almeyda 7, Pasquale 6.5 (44' st Brechet sv) Van der Meyde 6.5 (12' st Emre 6), Cruz 7 (36' st Recoba sv), Martins 7.5. Juventus (4-2-3-1) Buf…

【ユーヴェ監督:インテルの気持ちが上だった】

今季初黒星を喫したユヴェントスのマルチェッロ・リッピ監督が、インテル戦を振り返った。 リッピは「うちは質の高いチームだが、今日はそれが見せられなかった。インテルの方が明らかに気持ちが上回っていた。今夜は我々のスタイルを表現する事が出来なかっ…

【セリエAレポート:インテル、ユーヴェ相手に気迫の勝利】

チャンピオンズリーグのアーセナル戦で大敗を喫したインテルであったが、敵地スタジオ・デッレ・アルピで行われた首位ユヴェントスとの一戦に3-1で勝利した。 フリオ・クルスが2ゴールを決め、オバフェミ・マーティンスの追加点がパオロ・モンテロのゴールで…

【ユベントス:ネドベド「考え得る限りのあらゆるミスを犯した」】

インテル戦に1−3で敗れ、不機嫌そうな表情で現れたユベントスのMFパベル・ネドベドは口数も少なかった。 「自分たちの力を出すことができなかった。考え得る限りのあらゆるミスを犯してしまった」 さらにネドベドはこう付け加えた。 「たった1試合を落…

【インテル:フリオ・クルス「アーセナル戦はちょっと異常だった」】

アウエーでユベントスに勝利を収め、自身も2ゴールを決めて勝利に貢献したインテルのFWフリオ・クルスは、試合後に興奮気味に語った。 「難しい試合になるとは思っていたが、その通りだった。でも、望み通りに勝ち点差を詰めることができた」 さらにクル…

【インテル:ザッケローニ監督「チームの闘争心に満足している」】

アウエーのトリノでユベントスに3−1の勝利を収め、インテルのアルベルト・ザッケローニ監督はほとんど信じられないといった様子だった。 「結果にも、選手たちの見せてくれた闘争心にも非常に満足している。アウエーのデッレ・アルピでのゲームではあった…

【ユベントス、ホームでインテルに大敗=セリエA】

インテルがユベントスのホーム、デッレ・アルピで大仕事をやってのけた。今シーズン最低のパフォーマンスを見せたユベントスを、クルスの2ゴール(前半12分、後半24分)とマルティンスの1点(後半30分)で粉砕。ユベントスはロスタイムにモンテーロ…

0-0

本当にイタリアダービーと呼んでいいのか セリエA第11週:ユヴェントス v インテル終わってる at デッレ・アルピ ユヴェントス GK1:ジャンルイジ・ブッフォン DF21:リリアン・ユリアン・テュラム DF23:ニコラ・レグロッターリエ DF4:パオロ・イグレシア…

【インテル、バラック獲り浮上】

アルベルト・ザッケローニ監督の就任以来、中盤の補強を睨むインテルが、バイエルン・ミュンヘンのMFミヒャエル・バラックを候補に挙げているという。 バイエルンとの確執が浮上しているドイツ代表MFにとっても、セリエAの強豪への移籍は魅力的な選択肢の一…

【セリエA予想と予想先発:ユヴェントスvsインテル】

セリエAではローマと引き分けた後、3連勝、しかしアーセナル戦では大敗を喫したインテル。この試合の焦点はインテルの出来に集まっている。そんな中、ヴィエリの欠場は痛く、クルスという優秀なストライカーがいるものの、イタリア代表のエースFWの穴は埋め…

【イタリア・セリエA - 第11節】

11/29 20:30 ユヴェントス 1-3 インテル 0-1 12' クルス 0-2 69' クルス 0-3 75' マルティンス 1-3 89' モンテーロ ユヴェントス ブッフォン テュラム、レグロッタッリェ、モンテーロ、ビリンデッリ カモラネージ->46ディ・ヴァイオ、 タッキナルディ、ア…

【クルス:ユーヴェを恐れていない】

インテルのストライカー、フリオ・クルスが、週末に控えたユヴェントスについて語った。 アルゼンチン代表FWは「この前は敗れた(アーセナル戦)が、それから立ち直り、土曜日のことを考えなければならない」と語り、「我々は誰も恐れはしない。相手と同じよ…

【こんな扱いを受けるような事はしていない:ヴィエリ】

インテルのストライカー、クリスティアン・ヴィエリが静寂を破り、プレスとファンから受け続ける不満や批判について驚きを見せた。 「もう1ヶ月、1ヵ月半にわたってみんな俺の話をしている。奴らは勝手に話を作っている。俺が狂っているだの、同僚と確執があ…

【バロンドール、ラムーシの予想は?=イタリア】

先日の欧州チャンピオンズリーグの試合で、ホームにもかかわらずアーセナルに5−1と惨敗したインテルのフランス人MFサブリ・ラムシ(32)は、ティエリ・アンリが「バロンドールを獲得する可能性が大きい」と語った。 同郷のフランス代表ストライカーに…

【今週末はダービーマッチに注目】

今週末もヨーロッパ各国で熱い戦いが繰り広げられるが、特にイタリアとイングランドにおける上位チーム同士の対決に注目が集まっている。 イタリア・ダービー 土曜日の夜には、首位ユベントスがホームにインテル・ミラノFCを迎える“イタリア・ダービー”が行…

0-0

アダーニ、君の出番だ 悪い意味で歴史に残る一戦に立ち会ったインテルDFマルコ・マテラッツィ選手は、右太腿の筋肉を傷めて全治2ヶ月と診断された模様。なお同じく肉離れの症状を訴えているカンナヴァーロ選手のイタリアダービー出場も極めて微妙らしい。 リ…

【キツネにつままれたインテリスタ】

ザッケローニ監督の攻撃サッカーを目指すインテル 今季の欧州チャンピオンズリーグは1次ラウンドも残り1試合となり、グループリーグ突破をかけた戦いが、より激しくなってきた。イタリア勢はユベントスとミランが既に決勝トーナメント進出を決定したが、残…

【インテルのマテラッツィが戦線離脱】

インテル・ミラノFCのDFマルコ・マテラッツィ(30歳)が、ふくらはぎのケガのため、約2カ月間戦列を離れることになった。 痛い主力の欠場 マテラッツィは火曜日に1-5で完敗したUEFAチャンピオンズリーグ・グループBのアーセナル戦の最中に右脚を負傷。アウェ…

【インテルのトリオ、ユーヴェ戦欠場も】

インテルののトリオ、マルコ・マテラッツィ、ファビオ・カンナヴァーロ、そしてクリスティアン・ヴィエリの主力3選手が、5-1で大敗したアーセナル戦でそれぞれ負傷し、土曜日に控えたセリエAの重要なユヴェントス戦への出場が微妙となっている。 マテラッツ…

0-0

インテルに励ましのお便りを出そう アーセナルにボコボコにされてしまったインテルでは、マテラッツィ、ボボ、カンナヴァーロの3選手が肉離れの症状を訴えているらしい。ちなみに今週末はお楽しみのイタリア・ダービー。ユーヴェの休養もバッチリ。 評判は上…

【立て直すために全てを尽くす:インテル監督】

インテルのアルベルト・ザッケローニ監督が、チャンピオンズリーグのアーセナル戦でホームで5-1の完敗を喫した試合後、チームに改善の必要性があることを認めた。 「我々は同点ゴールを狙っていたが、逆に相手に3点目が入ってしまった」と語ったザッケローニ…

【アルメイダ、引退を示唆】

インテルのMFマティアス・アルメイダが、新年にサッカー界から引退する可能性がある事を示唆し物議をかもしている。 「契約は来年の6月までだが、1月に引退する事を考慮している」と「ラジオ・エル・ムンド」に対して語ったアルゼンチン代表MFは、「今の雰囲…

【J・サネッティ:痛い敗戦だ】

インテルのDFハヴィエル・サネッティが、アーセナルに5-1で大敗したホームでのチャンピオンズリーグ戦を振り返った。 「試合終了の5分前まで素晴らしい試合で、まだどちらに転んでもおかしくなかっただけに、この敗戦は非常に辛い」と語ったサネッティは、「…

【ひどい時間帯があった:カンナヴァーロ】

インテルのDFファビオ・カンナヴァーロは、5-1とホームでアーセナルに大敗を喫し、チームに改善の必要性があることを理解しているようだ。 「アーセナルは我々が与えたスペースと甘いマークを見逃さなかった」と話した伊代表DFは、「我々が本当にひどい時間…

【アーセナルへの愛を表現 2得点2アシストのアンリ】

何くわぬ顔でスーパープレーを披露する。それがアンリだ。負ければ1次リーグ敗退が決まるインテル戦で2得点2アシスト。アーセナルの大黒柱は「一生懸命戦って勝ち点3を取った。それだけ」と、さらりと言ってのけた。 真骨頂はゴール前左での2つのプレー。1−1…

【アーセナルのアンリ「これが僕らの答えだ」=欧州CL】

インテル戦で2ゴールを記録したアーセナルのフランス代表FWティエリ・アンリ(26)は、試合後に最もうれしそうな様子を見せていた選手の一人だった。 「ホームでの試合に敗れた後、『アーセナルは本当に強いチームじゃない。第2戦でも勝つことはできな…

【インテルのザッケローニ監督「アーセナルの方が強かった」=欧州CL】

25日(現地時間)に行われたチャンピオンズリーグで、アーセナルに1−5で敗れたインテルのアルベルト・ザッケローニ監督は言い訳をすることなくこう語った。 「今日のアーセナルはインテルより強かった。1−2まではよく戦っていたが、アンリの3点目で試…

【アーセナルのベンゲル監督「選手たちを誇りに思う」=欧州CL】

25日(現地時間)に行われたチャンピオンズリーグで、インテルに5−1の大勝を収め、アーセナルのアーセン・ベンゲル監督も選手たちと同様に大喜びしていた。 「チームをとても誇りに思っている。ハーフタイムにはフラストレーションが溜まっており、サン…

【インテルのサネッティ「心の痛む敗戦だ」=欧州CL】

アーセナル戦の大敗によって、インテルの周囲は再び騒々しくなるだろう。しかも、デッレ・アルピでのユベントス戦を控えているというこの微妙な時期である。 キャプテンのハビエル・サネッティもそのことはよく分かっている。 「とても心の痛む敗戦だ。1−2…