2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0-0

インテルさんはまたダメですな ファンならずとも「いい加減にちゃんとした補強しろよ」と言いたくなるインテルさんだが、来季に向けての目玉補強はフェネルバッヒェのトゥンジャイ・サンリィ選手らしい。 やな野獣 トッティやカッサーノをどうやって止めるん…

【カンナヴァーロ、移籍説を否定】

インテルのDFファビオ・カンナヴァーロが、このところ浮上している移籍説を否定した。 イタリア代表DFは「僕の周りに移籍の噂が出るのはよくあることだ。イタリアでは、何かネガティヴなことがあるとそれが直ちに移籍交渉に発展してしまう。僕は常にインテル…

0-0

奇特な人だ サンプのノヴェッリーノ・コーチが「私の夢はインテルの指揮を執ることだ」などとデンジャラスな発言をしているらしい。 休養 今週末はインテルを破ったブレッシアとの対戦となるユーヴェだが、アレックスについてはデポルティヴォ戦に100%集中さ…

【インテルはベンフィカと対戦=UEFA杯】

ニヨンで行われた抽選の結果、インテルのUEFAカップ4回戦の対戦相手はポルトガルのベンフィカに決定した。 試合は当初、第1戦は3月11日にサン・シーロで、第2戦は3月25日にリスボンで開催される予定であったが、インテル、ベンフィカ両チームの…

【インテルのザッケローニ監督がベンフィカについて語る=UEFA杯】

インテルのアルベルト・ザッケローニ監督は、ポルトガルのベンフィカと対戦することになったUEFAカップ4回戦の抽選結果に関してクラブの公式サイト上でこう語った。 「栄光を手にし、歴史を作ってきたチームとの対戦だ。過去には一度しか対戦したことが…

【インテルとローマは復活祭の日に対戦も=セリエA】

インテルとローマがUEFAカップの準々決勝に進んだ場合、セリエA第29節の試合日程を遅らせて4月11日日曜日の復活祭の日に試合をする可能性もある。 第29節は4月10日土曜日に予定されているが、これはUEFAカップ準々決勝第1戦のわずか48…

【インテルのレコバの出場停止を1試合に軽減=セリエA】

アルバロ・レコバとデヤン・スタンコビッチの出場停止に対するインテルからの異議申し立ては、部分的な成功に終わった。規律委員会はスタンコビッチに対する2試合の出場停止処分は変えなかったが、レコバへの出場停止は2試合から1試合に軽減された。 レコ…

0-0

沈黙が答え レアル・サンマリノからの契約更新話を待ち続けているカンビアッソ選手だが、この頃は「その沈黙が答えか」と悟りはじめたらしい。 エステバン・マティアス・カンピアッソ・デラウ選手 「クラブからは話なんて一切ない。でもレアル・サンマリノっ…

【Uefaカップレポート:ヴィエリ退場もインテル前進】

クリスティアン・ヴィエリが退場となったが、ソショーとの第2戦を0-0で引き分けたインテルがUefaカップ16強へこまを進めた。 ネラッズーリ(黒と青)はアウェイでの初戦を2-2で引き分けたため、アウェイゴール方式で勝ち抜きを決めた。 まずはヴィエリがシュ…

【FIFA、レアルにインテルへの支払いを命令】

FIFA(国際サッカー連盟)はレアル・マドリーに対し、インテルに未納入の1900万ユーロ(約24億円)の支払いを30日以内に行うように命じた。 2002年の8月31日、当時インテルのロナウドが2300万ユーロに加え、その次の1月までに700万ユーロ、またはサンチャゴ・ソ…

【レコバ、出場停止処分が軽減】

イタリアサッカー協会の規律委員会は、アルヴァロ・レコバの出場停止処分に対するインテルの上訴の一部を認め、2試合の出場停止試合数を1試合に軽減した。 これにより、レコバは今週の日曜日に控えたASローマとの大一番には出場できないものの、3月14日の日…

【インテル、苦しい時間を耐え忍び3回戦突破=UEFA杯】

インテルはホームでソショーと0−0で引き分け、UEFAカップのベスト16へとこまを進めた(第1戦も2−2で引き分けていたが、アウエーゴール2倍ルールで勝ち抜けが決まった)。 インテルのディフェンス陣はよくまとまっていたが、後半の途中からはやは…

【マテウスが将来のインテル監督に立候補=セリエA】

インテルが最後にスクデットを獲得した際(1988−89シーズン)のスター選手の1人だった元ドイツ代表DFローター・マテウス(42)が将来の監督に立候補した。 「私の夢はイタリアで監督をすることだ。もちろんインテルのことは自分の心の中にある。…

【インテル、ソラリ問題で再びFIFAからの後押し=セリエA】

2月29日にロンドンで会議を行ったFIFA(国際サッカー連盟)の実行委員会は、サンティアゴ・ソラリがインテルに移籍しなかったことにより、レアル・マドリーはインテルに1000万ユーロ(約13億4000万円)を支払わなければならないと、あらた…

【テルナーナのヒメネスをインテルとユベントスが狙う=セリエA】

セリエAへの昇格を争っているテルナーナは、チリの期待の若手ルイス・ヒメネスをほかのクラブに譲り渡す気はないと言い続けている。19歳のヒメネスは、テルナーナで素晴らしいシーズンを過ごしており、ユベントス、インテル、アトレチコ・マドリー(スペ…

【インテルのレコバとスタンコビッチに2試合の出場停止=セリエA】

イタリアの規律委員会は、インテルのウルグアイ人FWアルバロ・レコバを2試合の出場停止とした。インテル対ブレシア戦の終了間際に、デル・ネーロに対してスタンコビッチがファウルを犯して乱闘に発展した場面で、レコバは相手のマルクス・ショップに攻撃…

【インテル・ミラン間でまたしても大型トレードか=セリエA】

今シーズン終了後にミランとインテル間のラインで再び選手のトレードが行われるかもしれない。セードルフとピルロのミラン移籍とその後の活躍により、インテルはミランとの間での移籍交渉への興味を失っていたが、その後状況は大いに変化したようだ。 インテ…

【インテルが「欧州サッカーの期待の星」に触手=セリエA】

期待の新星バレリ・ボイノフ(18)は、今最も注目を集めているFWの一人である。1986年生まれのブルガリア人で、インテルやユベントス、ローマが彼の獲得を狙っている。中でもインテルはすでに動いており、レッチェから優先交渉権を手に入れようとし…

0-0

誰にも分からん (1) 「どうしてインテルはああなんですか?」と質問されたディ・ビアッジョ選手は「それが分かりゃあそこまで苦労してないよ」と非常に分かりやすい事を言っていたらしい。 ルイジ・ディ・ビアッジョ選手 「一言でインテルの問題を語るのは極…

【ディ・ビアジョ、インテルの問題を指摘】

古巣であるインテルの失態が続く中、ブレッシャのルイージ・ディ・ビアジョがネザッズーリの問題点を挙げた。 インテルの抱える問題点について聞かれたディ・ビアジョは「最大の問題はこの15年間スクデットを獲得してない事で、それが間違えを誘発している…

【セリエA第23節:ワーストイレヴン】

ジャンルカ・パリュウカ(ボローニャ):ペルージャの挙げた最初の2ゴールは、共に防げるものであったはずだ。 ダニエレ・ボネーラ(パルマ) ネストル・センシーニ(ウディネーゼ) リリアン・チュラム(ユヴェントス) キリ・ゴンザレス(インテル):イ…

【クーペル:まだインテルを愛している】

元インテル監督のエクトル・クーペル氏が、今なおインテルに対する愛情は薄れていない事を強調した。 アルゼンチン人策士は「そうだ、まだ私はインテルを愛している」と伊紙コッリエレ・デッロ・スポルトに語った。 この日の記事では、もしアルベルト・ザッ…

0-0

ガウッチ方式 ホームでブレッシアに大惨敗を喫したインテルでは、フロントが地獄の強化合宿を言い渡した模様。 アトレティコ方式 ホームでブレッシアに大惨敗を喫したインテルでは、フロントが試合後の御食事タイムで選手たちを怒鳴り散らしたらしい。

【インテル監督:非難は私が受けるべき】

インテルのアルベルト・ザッケローニ監督が、本拠地サン・シーロで3-1の完敗を喫したブレッシャ戦後、チーム状況の説明に努めた。 「当然、批判は私が受けるべきだ。選手たちをピッチに送り出すのは私だ。私はチーム状況が厳しい時、その責任は他人に任せる…

【ザッケローニ:辞任する気は全くない】

インテルのアルベルト・ザッケローニ監督は、日曜日に行われたホームでのブレッシャ戦を3−1で落として不振が続いているにも関わらず、指揮官の座を降りるつもりはないと事を強調した。 「辞任するつもりは全くない」と語ったザッケローニは「私の仕事は、…

【インテル、ソショー戦に向けて練習場に缶詰】

水曜日のUefaカップ3回戦のソショーとの第2戦に向け、インテルの選手たちが練習施設のアッピアーノ・ジェンティーレに泊まり込む事になった。 日曜日にブレッシャに3−1で敗れたことを受け、ネラッズーリは帰宅せずにソショー戦に向けて合宿生活を送る事…

【ローマ大勝、インテル崩壊=セリエA】

セリエAの第23節、ローマはアウエーでパルマに4ゴールという大勝を飾り、ライバルチームに恐怖を与えるとともに、スクデット(優勝)に向けた望みをつないだ。逆に最も恐怖を感じているのはインテル。危機的な状況から抜け出すどころか、ますます深みに…

【インテルのザッケローニ監督「責任の大部分は私にある」=セリエA】

インテルのアルベルト・ザッケローニ監督は、ホームのブレシア戦での敗戦(1−3)について苦々しげにこう語った。 「だれかに責任があるとすれば、その大部分は私のものだ。チームの危機的な状況を改善することができなかった。今日の敗戦に関して言い訳は…

【「インテルの不調はエンドレス」セリエA第23節のワーストナンバーワン】

『ガッゼッタ・デッロ・スポルト』が毎節ごとに選ぶ「フィールドのベスト3、ワースト3」のワーストナンバーワンに、インテル対ブレシア戦のインテルが選ばれた。 同紙は「インテルを愛することは、サポーターにとって、疲れを知らぬパワーの範ちゅうを超え…