【ベローンがインテルへ期限付き移籍】

インテルは現地時間3日(以下現地時間)、アルゼンチン代表MFフアン・セバスティアン・ベローン(29)を7月1日から1年間の期限付き移籍で獲得したと発表した。
昨夏、チェルシーの掲げる大型補強の目玉として1500万ポンド(約29億円)の移籍金でマンチェスターUからチェルシーへ加入したベローンだが、ケガもあって出場は14試合に留まり、本人からの移籍希望も伝えられていた。また、チェルシーの新監督となったモウリーニョ氏はリストラ断行の方針を打ち出しているため、両者の意思が一致する形で今回の放出となった。
「とてもうれしい。これを待ち望んでいたんだ。ネッラズーリ(黒と青)のユニフォームをまとい、再び夢に挑戦したい」と、念願のセリエA復帰が叶ったベローン。そして「金銭面については考えないことにしている。なによりもインテルが僕を必要としてくれたことが重要なんだ。インテルの首脳陣、モラッティ・オーナーやファッケッティ会長と会い、すぐに『イエス』と答えたよ」と話していた。
ベローンは96年にアルゼンチンからイタリアに渡ると、サンプドリアパルマでの活躍で名を上げ、99年から所属したラツィオでは2000年のスクデット獲得の原動力となった。01年、2800万ポンド(約56億円)という記録的な移籍金でマンチェスターUへ渡ったが、イタリア時代ほどの輝きを披露できないままチェルシーへ移籍。アルゼンチン代表としては96年のデビュー以来、2度のW杯に出場している。
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/ism/20040604/spo/11451600_ism_00000020.html