2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

0-0

歓迎 キエーヴォは、インテルへ移って大後悔している元エリベウト選手が戻ってくるなら歓迎する意向を表明。 ルイジ・デル・ネーリ・コーチ 「せっかくビッグクラブへ行けたのですから戻るなんてことはない方がいいんです。でも仮に帰ると言うなら我々として…

【ロナウドがレアルと仲たがい……背後にインテルの影!?】

ブラジル代表FWロナウドと彼の所属チームであるレアル・マドリーとの現在の関係は、必ずしも相思相愛と言うわけではない。ロナウドは、これまでのシーズン序盤戦で、レアル・マドリーのカルロス・ケイロス監督が最も多く途中交代させた選手である。出場し…

【ロナウド、ケイロス監督の起用法に不満】

レアル・マドリーのストライカー、ロナウドが、今季、カルロス・ケイロス監督から途中交代させられる回数が多いことに不満を見せた。 ブラジル人FWは今季、スペイン国内外での11試合のうちの9試合で途中交代となっており、それに対してスペインのテレビ番組…

0-0

敗訴 カイザースラウテルンを相手取り未払い給与40万ユーロ分の支払を求めて法的措置に出たボルトンMFジョルカエフ選手だったが、マインツ地方裁判所はその訴えを退けた模様。 あれだけ補強したのにね 3-4-3で戦いたがっているザッケローニ・コーチは、サイ…

【インテルがエンポリのディ・ナターレを狙う=セリエA】

セリエAのインテルは、禁止薬物使用疑惑により、長期の出場停止処分が予想されるモハメド・カロンに代えて、新たな攻撃陣の補強に動いている。1月にはエンポリからFWのアントニオ・ディ・ナターレを獲得することになるかもしれない。 ディ・ナターレがミ…

【インテル会長、ロナウドの再獲得に興味】

ロナウドとの確執が続いたエクトル・クーペル監督が去り、インテルのマッシモ・モラッティ会長がレアル・マドリーのスター・ストライカーの再獲得に興味を示した。 「彼はレアルに残りたいのだと思うが、彼が(インテル)復帰について前向きな発言をするイン…

0-0

インテルのクライフェルト 余りにも淡白にシュートを外すのでインテリスタからクライフェルト同等の扱いを受けるようになったヴィエリ選手にチェルスキーが再接近している模様。

【インテル、モラッティ会長は留任へ=セリエA】

先週日曜日のローマ戦前に、ファンから激しい抗議を受けたインテルのマッシモ・モラッティ会長は、29日の18時(現地時間)に予定されているクラブ会員の総会の場で今後の進退に関する意思を明らかにする。 うわさによれば、モラッティは落胆しているとい…

【インテル、アドリアーノ奪回のためドログバを狙う=セリエA】

フランスリーグ1・マルセイユのパワフルなストライカー、ディディエ・ドログバにイタリアの複数のビッグクラブが興味を示している。この夏にはキエーボやペルージャが彼を視察していたが、本人の意思により結局ギャンガンからマルセイユに移籍した。現在で…

【トッテナム新監督にクーペルの名前が浮上=プレミアL】

セリエAのインテルから追われたにもかかわらず、エクトル・クーペルには多くのクラブが興味を示している。スペインリーグのバルセロナは、もしライカールトを解任することになれば1月にクーペルを招聘(しょうへい)する考えだが、ここにきてイングランド…

【キリーとジャンニケッダの交換トレードが浮上】

インテルのキリー・ゴンザレスが1月にラツィオへ移籍する、とイタリアメディアが報じている。 ビアンコチェレスティ(ラツィオ)はキリーがヴァレンシアにいた頃から移籍先として浮上していたが、現在セザールを故障で欠いているため、ロベルト・マンチーニ…

【CALCiO2002/ITALY DIRECT】

モラッティ会長、歯痛?で姿消す 第7節のサン・シーロ・スタジアムでは試合開始前、モラッティ会長と選手たちに対する抗議のデモがサポーターたちによって行われた。モラッティ会長は、「現在のインテルが置かれている状況については残念だとしか言いようが…

【セリエA第7節:ワーストイレヴン】

フランチェスコ・アントニオーリ(サンプドリア) ジュアレズ(ボローニャ) ネストル・センシーニ(ウディネーゼ) スレイマン・ディアムテーヌ(ペルージャ) マーク・ブレッシャーノ(ACパルマ) エメルソン(ASローマ):ローマに移籍後、素晴らしい試合…

【セリエA第7節:ベストイレヴン】

ジャンルイージ・ブッフォン(ユヴェントス) マッテオ・フェッラーリ(パルマ) クリスチャン・キヴ(ASローマ):リーグ戦では初めてとなるサン・シーロでの試合で、堅実さと質の高さを見せ付けた。 アレッサンドロ・ネスタ(ACミラン) マルコ・マルキオ…

【インテル、選手たちにかん口令】

26日(現地時間)に行われたセリエA第7節、ホームで行われたローマ戦をファンからの抗議の声を浴びながら引き分けたインテルは、今後1週間マスコミに対して沈黙を守ることを決めた。 クラブ広報からの発表によると、選手たちは次節のキエーボ戦が行われ…

【インテル会長、ファンの過激横断幕についてコメント】

26日(現地時間)に行われたセリエA第7節インテル対ローマの試合前に、インテルのウルトラス(熱狂的サポーター)は「モラッティ(会長)解任」「クーペル(元監督)会長」などといった横断幕を掲げていた。試合から一夜明け、モラッティ会長は騒動を静…

【アルゼンチン代表DF、現役引退を発表】

リヴェール・プレートのアルゼンチン代表DF、ネルソン・ヴィヴァスが、正式に現役引退を発表した。 元アーセナル、インテルのサイドバックは、昨シーズン終了後に母国に復帰したが、リヴェール・プレートのファンから信頼を勝ち取ることが出来ず、それが「試…

【インテル、アドリアーノ獲得に向けてドログバをおとりに?

今、最も注目を浴びる若手の1人であるマルセイユのストライカー、ディディエ・ドログバのインテルへの移籍説が、イタリアメディアによって伝えられた。 今季、フランスリーグのギャンガンからマルセイユに移籍したばかりのコートジヴォアール人ストライカー…

【ヴィエリ、来夏に放出される?】

イタリア国内では、クリスティアン・ヴィエリが来夏にインテルから放出されるという見方が浮上している。 日曜日に行われたローマ戦で、一部のサポーターからブーイングを受けた元ユヴェントスのストライカーは、その試合の前に2つの件でサポーターの批判を…

0-0

黙って走れ 死に体のインテルにすら勝てなかったローマだが、トッティ選手は「サンシーロの芝が悪い」と見苦しい言い訳を繰り返しているらしい。 フランチェスコ・トッティ選手 「せっかくのビッグマッチをあんな酷い芝でやらなきゃならないなんて恥だ。ウチ…

【フランコさんのイタリア通信。】

ぼろぼろのインテル。 イタリア国内リーグのセリエAで活躍する選手の最年長組のひとりに、ロベルト・バッジョがいます。 カカやカッサーノなどの若い選手たちが現れても、バッジョのような「大物」たちは出番に事欠きません。 出番があまりないように見えて…

【レコバ、オーウェンの後釜に?】

インテルのFWアルヴァロ・レコバがリヴァプールのFWマイケル・オーウェンの後釜として浮上している、と英国紙が報じた。 リヴァプールのジェラール・ウリエ監督は常にオーウェンの残留を強調しているものの、一般的には今季限りでの移籍が濃厚視されており、…

【トッティ:サン・シーロのピッチは酷い】

非難が鳴り止まないサン・シーロの芝の質だが、ASローマのフランチェスコ・トッティが0−0で引き分けたインテル戦後にそのピッチの質を嘆いた。 「チャンスにミスをしてしまったのが残念だ」と嘆いたトッティは「しかし我々はスクデットを諦めたりはしない。…

【インテル新監督:モラッティ会長は動きに満足している】

インテルのアルベルト・ザッケローニ新監督は、ASローマと0−0の引き分けに終わった試合に対しマッシモ・モラッティ会長が満足感を示したと語った。 インテルに就任後の初戦を振り返り、ザッケローニ監督は「守備に多少のリスクを冒して前線に上がってプレイ…

【インテル、選手への取材禁止】

イタリアからの報道によると、インテルの選手達は1週間のメディア管制を行い、プレスからの取材を一切受けないことになったという。 週末のASローマとの試合後、ネラッズーリの選手達は無言を貫き、今週一週間はアルベルト・ザッケローニ新監督が全ての記者…

【新生インテル、白熱の試合の末ローマと引き分け=セリエA】

インテルとローマの対戦は白熱した試合の末0−0の引き分けに終わった。前半はホームのインテルが試合を支配したが、ローマの危険なカウンターにも苦しんでいた。後半はローマがボールをキープしたが、インテルは終盤に盛り返し、ビエリのシュートがポストを…

0-0

オーウェンのキャリアからトロフィーが消える 4500万ユーロ+レコバ選手でオーウェン選手から永遠にタイトルの4文字を奪おうとしている人でなしなインテルであった。 チームだけ行かすか ジュゼッペ・メアッツァへ行ったらモラッティ会長による「エメルソンく…

【イタリア・セリエA - 第7節】

>>10/26 20:30 インテル 0−0 ローマ インテル トルド コルドバ、マテラッツィ、F・カンナヴァロ サネッティ、アルメイダ、 ザネッティ、ココ->74ヘルヴェグ レコバ、ヴィエリ、キリ・ゴンサレス->77カラグーニス ローマ ペリッツォリ ゼビナ、サムエル、キ…

0-0

それで十分だと思わんのか モハメド・カロン選手に長期サスペンションが予想されるインテルでは「アタッカーがヴィエリ、クルス、マルティンス、レコバの4人しかいない」などと贅沢なことをヌカしているらしい。というわけで現在考えられる補強ターゲットは…

0-0

気がきく中盤 1月の補強について質問されたインテルのザッケローニ・コーチは「ウチに足りないのはクリエイティヴなセントラルMFだけだ」と語っていたらしい。もちろん、その人とはデヤン・スタンコヴィッチという選手のことを指しているのだが、モラッティ…