- 物別れ
- インテルとユーヴェ間では移籍合意に達していたボボだが、本人が条件に納得出来ずにサインは保留。
- 要らねぇ
- ボボの件を話し合っていたインテルとユーヴェは、ついでにイウリアーノ選手とマテラッツィ選手の交換も交渉している模様。
- クビ1号
- チェルスキーMFファン・セバスティアン・ヴェロン選手がシーズン・ローンでインテルへ追放。
- ヘレン・ウッド広報
- 「もちろんコーチの意向です。それなしにチェルスキーは動きませんよ。彼が会見で述べたことは単なる挨拶じゃないのです。チームを少数精鋭で動かすという方針は本気です。選手本人にとっても使われずに腐るよりはいいと思いますね」
- ファン・セバスティアン・ヴェロン選手
- 「屈辱だとは思っていない。インテルでセリエAに復帰するという夢が叶ったわけだしね。お金?さあな、幾らもらえるんだろう (笑)。正直、いまはそんなものどうだっていいんだ。インテルがオレを選んでくれたってことだけで十分な報酬なんだ。交渉なんていきなり終わったよ。モラッティやファッケッティからお願いされたらシーとしか答えられないしさ」
- マッシモ・モラッティ・オーナー
- 「ここ何年かは怪我もあって苦労したようだが、彼にはずば抜けた技術と強いスピリットがある。アタッカーと中盤との間が機能しない我々の悩みはこれで解消だ。あとはスクデットさえ待ってりゃいい」
- ご成約
- インテルは、レッチェのウルグアイ代表MFクリスティアン・ラウール・ダニエル・レデスマ選手を獲得。しかし来季はローンという待遇でレッチェに残留。移籍条件は現金 + ジョヴァンニ・パスクアレ選手。
- 評判は上々です
- 主審の判定に怒り狂っていると思いきや、アルゼンチン・メディアは「3つ目こそ怪しいが、最初の2つの判定は正当である。要はオレたちのチームがアホでトンマで間抜けなだけだ」と捨て鉢になってるらしい。
- カライン紙
- 「どんなに贔屓目に見ても、3つ目の判定以外に怪しいジャッジはなかった。つまりホナウドという偉大なクラッキの卓越した技術についてすらいけなかったのが我がアルゼンチンである。この試合に言い訳は一切ない。ただ一言、下手クソめ!」
- エルナン・ホルヘ・クレスポ選手
- 「もしもホナウドがジャマイカの9番だったら、同じようにペナルティの判定を下しただろうか?正当にやって負けたのなら諦めもつくけど、こんな滅茶苦茶な試合は有り得ない。僕は怒りに震えているよ。MVP?僕ならヂダを指名するね」
- ファン・パブロ・ソリン選手
- 「1つ目のファウルは素直に認めよう。でも2つ目は極めて怪しいし、3つ目に至っては支離滅裂だ」
- ハヴィエル・アデルマル・サネッティ選手
- 「この2チームの間に差なんてない。むしろ僕らの方が好いパフォーマンスだった。なのに何も持ち帰れなかった。腹立たしいよ、まったく。あのホナウドですら、チームメイトに向かって守れと必死に怒鳴っていたことからも僕らが脅威だったことが分かる」
- マルコ・ディ・ヴァイオ選手
- 「ユヴェントスを出ることになるなら同程度のトップクラブにしか行かない。つまり、それはインテルかミランを意味する。この前モッジと話した時は来季のプランに入っていると明言してた。でもボボの取引がまとまる時、僕の未来が決まるだろう。できればユーロが始まる前に解決してもらいたいよ。モヤモヤした気持ちのまま向こうへは行きたくないし」
- 誰なんだ
- 新しいキーパーを探していたPSVアイントホーフェンは、インテルに所属しているオーストラリア人GKネイザン・コー選手 (20) と3年契約を結んだ模様。
- だから返すって言ってんじゃねぇか
- レアル・サンマリノは、まだホナウドの金を払えと要求しているインテルに「6月30日までに耳を揃えて払ったらぁ」と告げた模様。