2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0-0

ローン (1) インテルMFエムレ選手のもとにサンプドリアからオファーが来ている模様。条件は買取オプション付きシーズンローン。 ローン (2) 300万ユーロでアルバセーテからDFパブロ・イバニェス選手を買うつもりのインテルは、1年間の無償ローン残留を提案し…

【バッジョが日本遠征に参加の可能性も=セリエA】

ブレシアはロベルト・バッジョに最後の舞台を用意しようとしている。ブレシアは8月に日本への遠征を予定しているが、コリオーニ会長はバッジョもこの遠征に参加するよう説得しようとしているのだ。 バッジョは日本で絶大な人気を誇っており、そのこともあっ…

【イタリア、チュニジアに快勝=国際親善試合】

イタリアがチュニジアに4−0の快勝を収めた。チュニジアの「ラデスの11月7日」スタジアムで行われたゲームは、トラパットーニ監督にとっては間近に迫ったユーロ2004(欧州選手権)に向けた最後のテストであった。 トッティ、ビエリ、ブッフォン、そ…

【カンナバーロ「このゴールはテロ犠牲者に捧げる」=国際親善試合】

イタリア代表キャプテンのファビオ・カンナバーロは、ユーロ2004(欧州選手権)直前のチュニスでの試合(チュニジアに4−0で快勝)について、こうコメントした。 「わずかに負傷の影響もあるけど、問題なくプレーできた。準備は順調に進んでいる。充実…

【ラツィオがインテルのマテラッツィに誘い=セリエA】

スタムがミランへ移籍したことで、ラツィオは代わりのDFを探している。マンチーニ監督が獲得を希望している選手の中でも、トップに位置づけられるのがインテルのマルコ・マテラッツィ。今季は、チリッロを殴ったことによる出場停止や負傷のため、苦難のシ…

0-0

自滅オファー スタム選手の後任を物色しているラツィオは、マンチーニ・コーチがお気に入りなマテラッツィ選手を獲りに行く模様。どこがそんなに気に入ってるのかは全く不明だが。 隠れた人気者 インテル、パレルモ、ヴィジャレアルの3チームがほぼユーヴェM…

【ビエリのユベントス移籍、あとはトレードされる選手を決めるだけ=セリエA】

クリスティアン・ビエリはユベントスへの移籍へ大きく近づいている。モリエンテスやイブラヒモビッチも補強の候補に挙げられているとはいえ、ファビオ・カペッロ新監督が最も獲得を望んでいるFWは、やはりボボ・ビエリである。 だが、両クラブはビエリと引…

【ユベントス、カペッロがビエリ獲得を希望=セリエA】

ファビオ・カペッロを新監督に迎えたユベントスが、まず獲得を狙う選手の一人がインテルのFWクリスティアン・ビエリである。カペッロはビエリと良好な関係を築いており、ローマの監督だった時にも彼を欲しいという希望を隠そうとはしていなかった。ユベン…

0-0

まともなストライカー募集 ユーヴェのカペッロ・コーチはディ・ヴァイオ選手とボボの交換を希望。それがダメならローマ時代にも欲しがっていたズラタンにアプローチをかける模様。 そんな選手はいません アーセナルがカカー選手を獲る気だと聞き付けたミラン…

0-0

運も悪けりゃ、間も悪い アンデルレヒトDFヴィンセント・コンパニィ選手の獲得をほぼ決め、どうやって自慢しようか考えているインテルのもとへもカペッロ・ショックが伝わったらしい。 アーセナルがインテル化して行く 何を考えてるのかサッパリ分からんが、…

【イタリア代表、ビエリの相棒はカッサーノ?=ユーロ2004】

ユーロ2004(欧州選手権)に向けてのイタリア代表合宿がコベルチャーノ(フィレンツェ郊外にある代表専用合宿所)で行われているが、イタリアの主砲クリスティアン・ビエリと一番気が合う選手はアントニオ・カッサーノだ。 ビエリはインタビューで「カッ…

0-0

考え直した方がいい ローマ復帰の噂が立っているクリスティアーノ・サネッティ選手が「僕はインテルでスクデットを獲りたいんだ。もうローマには興味がない」などと言ってるらしいが、スクデットが欲しいならなぁ・・・ 破産です ダヴィッツ選手を獲る気だと…

【ユベントスとインテル、エメルソンをめぐる争い=セリエA】

ローマのブラジル代表MFエメルソン(28)をめぐってユベントスとインテルによる争奪戦が繰り広げられる。彼がローマを去ることは確実で、すでに以前からユベントスとの間では契約の合意に達している。一方のインテルの戦略は、まずローマとのクラブ間で…

0-0

ただ者じゃない ダヴィッツ選手の獲得レースにボルトンも参加したらしい。 ローン インテルは、給料を一部肩代わりする条件でサブリ・ラムシ選手をボローニャへ追い出す気らしい。 ホントに誰がいけなかったんでしょう 3年前にカカー選手を獲るチャンスのあ…

【インテルはカカーを拒絶した】

インテルが2001年にミランのスター、カカーを共有保有する話を蹴ったことが明らかになった。 ”我々は700万(ユーロ)もの大金を一人のプレーヤの為に用意することはできなかった。だから我々はインテルと共有する話を持ち出したのだが、彼らは興味がな…

【ディ・ビアッジョ、ブレシア退団の可能性も=セリエA】

イタリア・セリエA、ブレシアの中で最も他クラブからの注目を集めている選手の一人がMFディ・ビアッジョ(32)だ。ブレシアとの契約はあと1年残ってはいるが、今年チームを去る可能性もある。 フィオレンティーナがセリエAに昇格した場合、ディ・ビア…

【ユベントス、新たな狙いはロタンとビエリ=セリエA】

欧州チャンピオンズリーグ決勝戦終了後、ディディエ・デシャンを新監督に迎えるであろう新生ユベントスが、徐々にその輪郭を現してきた。オリビエ・カポとジョナタン・ゼビナを移籍金ゼロで獲得したのに続いて、ユベントスの補強の目は引き続きフランスに向…

【ビエリ弟が豪代表デビュー 夢はW杯での兄弟競演】

サッカーのイタリア代表、クリスチャン・ビエリ(30)の弟マッシミリアーノ(25)が21日、オーストラリア代表としてデビューした。豪快なプレーで「重戦車」の異名を持つ兄と同じく、184センチの大型FW。ワールドカップ(W杯)での“兄弟競演”を夢見ている。 …

【ダービッツ、バルセロナといまだ合意に至らず=スペインL】

エドガー・ダービッツ(31)は相変わらずバルセロナとの合意に達していない。ダービッツは先日も彼の代理人とともにバルセロナの交渉担当者2人と話し合い、どうやらバルセロナは2年契約(うち1年はオプション)で200万ユーロ(約2億7000万円)…

【インテルのファディガ、リハビリに専念=セリエA】

インテルに所属するセネガル代表のカリルー・ファディガ(29)は、最近ベルギーのアントワープにある病院で心臓の手術を受けた。手術は成功し、それからは家族の支えを受けながらリハビリを開始したファディガだが、いつプレーを再開できるかは不明。 20…

0-0

ダメだ ユーロの意気込みにについて質問されたトラップは「たとえジダンを欠いてもフランスはフランスの戦いができる。でもな、アッズーリにトッティがいなけりゃインテルになっちまう。つまりだな、御葬式の黒い帯が入るって寸法よ」などと言ってるらしい。…

【ローマのトッティ、欧州選手権後にレアル移籍へ】

フランチェスコ・トッティのフォルメンテラ島でのバカンスは、怪しげな形で終了した。フォルメンテラからはバルセロナ経由でイタリアへ帰国するのが普通だが、彼はマドリー発の便に乗って日曜日の午後にフィウミチーノ空港に戻ってきたのだ。 2日ほど前には…

【インテルとバルセロナの間で揺れるダービッツ=スペインL】

ダービッツは昨日バルセロナのオフィスで、バルセロナのオファーを聞いた。会談は1時間半続いた。ダービッツの代理人によると、「合意に達しなかった」とのことだ。 ダービッツの心を揺らしているのは、インテルのオファー。年俸360万ユーロ(約4億90…

0-0

ノー・チェルスキー クレスポ選手との交換でチェルスキーへ行くと報道されたルイ・コスタ選手は「ミランを去るとすれば行き先はフィオレンティーナかベンフィカ以外にない」と明言したらしい。 寝言だもん スクデット2連覇を阻む最大のライバルはどこになり…

【インテルのマテラッツィ「代表の一員として勝ちたい」=ユーロ2004】

コベルチャーノでの代表合宿を直前に控え、イタリア代表DFマルコ・マテラッツィはインテルの専門テレビチャンネルでこう語った。 「イタリアは優勝候補の一角として大会に臨む。僕らにはトッティ、カッサーノ、ビエリ、ネスタを始めとして数多くの素晴らし…

【インテル、ポルトのDFカルバーリョに注目=セリエA】

ラツィオとの契約が切れたジュゼッペ・ファバッリを獲得したのに続いて、インテルは引き続き守備陣を補強するためスカウトを行っている。現時点での第一目標はポルトのDFリカルド・カルバーリョであり、イタリア代表DFファビオ・カンナバーロの後継者と…

【インテルのモラッティ前会長、ザッケローニ監督を支持=セリエA】

冬の移籍市場でエクトル・クーペル前監督に代わってインテルの監督に就任したアルベルト・ザッケローニ監督に関し、ラツィオのロベルト・マンチーニが後任に納まるのではとのうわさが根強く流れているが、インテルの前会長で、現在でも筆頭株主であるマッシ…

0-0

ずっと知らないでいて アブラモヴィッチ氏に「誰、それ?」と言われてしまったポルトのカルヴァーリョ選手をコッソリ略奪しようと目論むインテルであった。条件は現金 + カルロス・ガマーラ選手。 わずか1年で大逆転 王様気分でチェルスキーへ行ったムトゥ選…

【インテルDF、ソシエダ行き間近】

レアル・ソシエダが、インテルのDFジェレミー・ブレシェの獲得に迫っている。 フランス人DFはリヨンからサン・シーロに移籍後、目立った活躍を見せられずにおり、これまではベルギーのアンデルレヒトへの移籍が浮上していた。 しかしスペインのソシエダが積…

【イタリア代表ビエリ「勝ちたいという強い意欲がある」=ユーロ】

インテルで困難続きのシーズンを過ごしたクリスティアン・ビエリだが、もはや彼の目はユーロ2004(欧州選手権)へと向けられている。「準備は十分にできている。勝ちたいという強い意欲がある」とビエリはインテルの公式サイト上でコメントした。 「ゴー…