【イタリア代表、ビエリの相棒はカッサーノ?=ユーロ2004】

ユーロ2004(欧州選手権)に向けてのイタリア代表合宿がコベルチャーノ(フィレンツェ郊外にある代表専用合宿所)で行われているが、イタリアの主砲クリスティアン・ビエリと一番気が合う選手はアントニオ・カッサーノだ。
ビエリはインタビューで「カッサーノ? ロマン・アブラモビッチチェルシー会長)に似ているから僕達は彼のことをロマンと呼んでいる。合宿所内はゼリグ(ミラノにあるお笑い専門小劇場)にいるみたいでグラウンドでも笑いが絶えないよ。カッサーノは合宿初日から僕の後ろばかりついてきていろいろなこと、すべてについて話しかけてくる。それもきついバリなまりで、話すので何をいっているのか少ししか分らないが。でも僕も英語(ビエリはオーストラリア育ちの為、英語が堪能)で答えているけれど……」と語った。
この2人の関係がビエリのローマ移籍につながる可能性があるのかどうか定かではないが、ポルトガルでのユーロ本番で2人の息の合ったプレーが見られる可能性は十分に考えられると言えるだろう。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040528-00000019-spnavi-spo.html