2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0-0

インテルは無理ってことですね リーグ1に飽きたメシェ選手は「どこへ行くかは僕にだって分からない。ただ少なくとも毎年チャンピオンズリーグへ出場出来るクラブが条件だよ。リーグはイングランドでもスペインでもイタリアでも構わない」とコメントしている…

【インテルのザッケローニ監督「ファンは選手たちの努力を見ている」】

26日にUEFA杯3回戦第1試合を終えたインテルは、ソショーからバスで戻ってきた。マルペンサ空港でファンと遭遇しないためだろうか? 「そうではない」とザッケローニ監督は語る。 「バスで戻ってきたのは、予定通りの行動だ。さまざまな困難の中、選…

0-0

今さら1人2人のミスなんぞ:クラブの存在自体がミステイクだと指摘されているインテルのファッケッティ会長は、トルド選手によるソショー戦の大ポカにも「今さら騒いだってしょうがなかろう」と開き直っているらしい。 ジャチェント・ファッケッティ会長 「キ…

0-0

来るわけがない アンディの獲得は失敗だったと後悔しているインテルは、レアル・サンマリノが欲しがっているアーセナルのリュングベリ選手に目をつけたらしい。 退団 インテルへ入ったことを心から悔やんでいるラムシ選手は、今季限りでの退団を考えているら…

【インテル、二度のリードも勝ち切れず=UEFA杯】

UEFAカップ3回戦の第1戦では、インテルは2−2の引き分けという悔しい結果をソショーから持ち帰ることになった。インテルは二度リードを奪いながらも引き分けてしまった。 前半8分にはファン・デル・マイデのコーナーキックにビエリが頭で合わせて先…

0-0

お気に召さぬ アンディ・ファン・デル・メイデ選手はいまいちだと考えているザックは、エンポリのアントニオ・ディ・ナターレ選手の獲得を希望している模様。なおセリエA昇格が濃厚なパレルモも、昇格後の目玉補強として彼を考えているらしい 火力の御用命な…

【インテルのザッケローニ監督「UEFA杯とリーグ4位どちらも狙っている」】

UEFA杯、ソショーという難敵を前にして、インテルのアルベルト・ザッケローニ監督の持ち駒は限られており、またチームも雰囲気も(いつものことではあるが)非常にデリケートな状態にある。ビエリの所有する店に瓶が投げつけられたり、レーガ・カルチョ…

【インテルサポーターが選手の店を破壊 応援が暴動に変わる=セリエA】

爆弾などではないが、破壊行為や脅迫であることに変わりはない。ミラノにある有名な二軒の店のガラスや旗などに対して、ペンキやタールの入った瓶・缶が投げつけられた。一軒はクリスティアン・ビエリの所有する店であり、もう一軒はかつてファビオ・カンナ…

【インテルサポーターの破壊活動 クルバは容認、公式クラブは非難=セリエA】

インテルのサポーターが割れている。一部の過激なファンが行った、クリスティアン・ビエリの所有する店やファビオ・カンナバーロがかつて所有していた店に対する破壊行為は、インテルのサポーターグループに二つの対照的な態度を取らせている。公式団体のイ…

0-0

UEFAも許しません チリッロ選手を殴って謹慎処分を喰らっているインテルDFマテラッツィ選手だが、UEFAも「やらかした行為があまりにも酷い」としてUEFAカップへの出場禁止を言い渡した模様。 呪われた取引 いまだにメンディエタ選手の移籍金1200万ユーロ分の…

【インテル会長、メディアの陰謀論を唱える】

インテルのジャチント・ファッケッティ会長が、イタリアのプレスがクラブを不利な状況に陥れていると主張した。 「このクラブはミランやユヴェントスと同様の保護を受けていない」と仏紙ル・モンドに語ったインテル会長は、 「インテルで小さな雲が地平線に…

【インテルのザネッティ「木曜日は勝つことだけが大事だ」=UEFA杯】

「今は木曜日の試合に勝つことが重要だ」。UEFAカップの試合を控えた、クリスティアーノ・ザネッティの言葉である。 「プレー内容の問題はとりあえず脇に置いて、何よりも負傷している選手たちが全員復帰できるようにしなければならない。今季の初めは中…

【インテル会長「われわれは他のクラブほど保護されていない」=セリエA】

インテルは「ユベントスやミランに比べてメディアの面での力が劣っている」??ジャチント・ファケッティ会長によれば、これがチームの問題点であるという。 「インテルは他のクラブほど保護されていない」とファケッティ氏は、フランスの『ル・モンド』紙に語…

0-0

インテルを勝たせる10の方法 その3「あえて目標は定めない」 今季の目標は?と質問されたファッケッティ会長は「4位以内に決まってるだろ」と凄く不機嫌そうに答えたらしい。 インテルを勝たせる10の方法 その2「とりあえずコーチ職は廃止しとけ」 史上空前…

0-0

オーナー、あいつは要りません ダラダラとした態度で練習することが信条なクレスポ選手は、チェルスキーで思いっきり浮くどころか他の選手の怒りまでかっているらしい。 インテルを勝たせる10の方法 その1「まずインテルと名乗らない」 史上空前のスーペル大…

【セードルフ「シュート力があることは分かっていた」=セリエA】

21日(現地時間)に行われたミラノダービーを勝利で終えたミランの選手たちは、翌日すぐに再集合した。24日には欧州チャンピオンズリーグが再開され、アウエーのプラハでスパルタ・プラハと対戦する(主審は、イングランドのグレアム・ポール)。インテ…

0-0

ダービーの代償 インテル戦で肉離れを起こしたネスタ選手のスパルタ・プラハ戦出場は微妙らしい。なお代役はビリーが濃厚。 論外のディフェンス ともに論外な守備力で星を落とし続けるユナイテッドとチェルスキーが、インテルDFカンナヴァーロ選手と本格的な…

0-0

くだらねぇダービーだ イタリアメディアは「カカーとアドリアーノのサンバ・ダービー」などと日本のスポーツ新聞もビックリな下らない戯言をホザいているらしい。 リカルド・イゼシオン・ドス・サントス・レイテ "カカー"選手 「ダービーの結末?そりゃシェ…

【ミラン対インテル予想スタメン=セリエA第22節】

現地時間土曜日(21日)の20時30分にスタディオ“ジュゼッペ・メアッツァ”で行われるセリエA第22節、ミラン対インテル戦の予想フォーメーションは以下の通り。■ミラン(4−3−1−2): GK:12ジーダ DF:2カフー、13ネスタ、19コスタク…

0-0

ローマの落日 チェルスキーの子会社にならない限り生き残りの道がないローマのもとに「チヴーを買うぞ」とインテル関係者がやってきた模様。 スタム・マネー ミランからスタム選手の条件として1000万ユーロ+ラウルセン選手かボッリエッロ選手のローンを提示…

【ヴィエリ:ダービーは非常に重要】

イタリア代表での20点目をチェコ代表との親善試合で決めたクリスティアン・ヴィエリが、目前に迫ったACミラン戦に向けての抱負を語った。 インテルのエースFWは「ダービーは非常に重要であり、どうしても勝ちたい」と語ると「ベストを尽くしたいし、そこで…

【ピルロ、スタムにラブコール】

イタリア代表としてポルトガル代表との親善試合で素晴しい動きを見せたアンドレア・ピルロが、ダービー戦、そしてミラン入りが噂されるDFヤップ・スタムについて語った。 インテルとの大一番を土曜日に控え、ミランの司令塔ピルロは「素晴しい試合になるだろ…

【ヘルヴェグ:イギリスのクラブから接触があった】

インテルのDFトーマス・ヘルヴェグは今年の6月で契約が切れるため、その後はミラノを離れる可能性が高まっている。 デンマーク代表DFは「次にどうするかはまだ決めていない」と語ると「言える事は、インテルは新契約を用意しておらず、イギリスのクラブから…

【カカー:引き分けは狙わない】

ACミランの司令塔カカーは、土曜日のインテル戦では積極的に勝ちにいくと主張した。 今季の前半のインテル戦ではゴールを挙げる活躍を見せたブラジル代表MFは「ガゼッタ・デッロ・スポルト」紙に対し「土曜日は同点では納得できない。優勝争いをするチームが…

【ミランのピルロ「インテル戦は自分たち自身との戦いになる」=セリエA】

ダービーが近づいている。アンドレア・ピルロにとってはミランでの記念すべき100試合目となる。「100試合目を勝利で飾りたい」とピルロは語る。 「一番良かった瞬間? チャンピオンズリーグに優勝した時だ。逆に一番悪かったのは、なかなか試合に出ら…

【インテルのビエリ「僕らにとって重要なダービーだ」=セリエA】

イタリア代表での通算20ゴールを達成して勢いに乗るクリスティアン・ビエリ(30)は、次の土曜日に行われるミラノダービー(対ミラン戦)に思いをはせている。 「僕らにとってはこのダービーはとても重要な試合になる。絶対に勝ちたい。できる限りの良い…

【インテルのスタンコビッチ「チャンスを待たなければならない」=セリエA】

元ラツィオのデヤン・スタンコビッチがミラノダービーにデビューする。土曜日のミラン戦では主役の一人となるだろう。 「ローマとベオグラードでは何試合もダービーマッチを戦ったけど、それぞれ違った雰囲気がある。ミランはとても強いチームで、今シーズン…

0-0

棄てたくせに チェルスキーの話ばかりでウンザリしているホナウド選手が「僕は今でもモラッティさんと電話で話をする。大きな大きな借りがあるからね」とコメントしているらしい。 ホナウド・ルイス・ナザリオ・ダ・リマ選手 「モラッティさんは僕が困ってい…

【サネッティ:ロナウドのインテル復帰は歓迎】

18日に行われた記者会見で、インテルのDFハヴィエル・サネッティは、もしロナウドがインテルへの復帰を決断する場合、ブラジル人FWを喜んで迎え入れると話した。 アルゼンチン人主将は「他の新しい選手同様にロナウドの復帰も歓迎する。もし彼が戻ってくれ…

【イタリア代表監督、トリオを賞賛】

イタリア代表のジョヴァンニ・トラパットーニ監督が、2−2で引き分けたチェコ代表との試合を振り返り、チームのストライカー陣を絶賛した。 「クリスティアン・ヴィエリ、アレッサンドロ・デル・ピエーロ、そしてフランチェスコ・トッティの間でいくつかの…