【インテルのスタンコビッチ「チャンスを待たなければならない」=セリエA】

ラツィオデヤン・スタンコビッチミラノダービーにデビューする。土曜日のミラン戦では主役の一人となるだろう。
「ローマとベオグラードでは何試合もダービーマッチを戦ったけど、それぞれ違った雰囲気がある。ミランはとても強いチームで、今シーズンは非常にハイペースに勝ち点を重ねている。素晴らしい選手を大勢抱えており、いいサッカーをしている。ボールをキープして、攻撃面ではミスが少ない。僕らはチャンスを待たなければならない。ミランがゴールから遠い位置でボールをキープするのであればそれでいい。ボールを奪ってカウンターを狙うだろう。シエナ戦やのようなプレー、あるいはサンプドリア戦やコッパ・イタリアユベントス戦の前半のようなプレーをするように努めなければならない」
先週のリーグ戦での敗戦に関しては、原因はコッパ・イタリアの準決勝で延長戦を戦ったことにあると考えている。
「疲れでプレーの質が低下したと思う。僕もそうだし、何人かのチームメートも疲れ切っていた。でも言い訳をするわけじゃない。インテルはホームではすべての試合に勝たなければならない。これからは絶対に負けるわけにはいかない。ラツィオに3ポイントの後れを取っているが、少なくとも4位には入りたい。あきらめる必要はない。チームの質は高いし、4位に入れるだけの力はあると思う」
ファケッティとガッリアーニの最近の論争に関してはこうコメントした。
「審判が土曜日の試合の主役にならないことを願っている。スペクタクルなプレーをして、いい試合をしたい。審判は審判の仕事をすると思うが、いい仕事をしてほしい。僕ら選手たちはグラウンド上では冷静にプレーのことだけを考えなければならない」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040220-00000017-spnavi-spo.html