オーナー、あいつは要りません
ダラダラとした態度で練習することが信条なクレスポ選手は、チェルスキーで思いっきり浮くどころか他の選手の怒りまでかっているらしい。
インテルを勝たせる10の方法 その1「まずインテルと名乗らない」
史上空前のスーペル大轟沈劇でダービーを終えたザックは「クビにするならとっとと決めてくれ」とノイローゼ気味らしい。
アルベルト・ザッケローニ・コーチ
「私がここへ来た理由はインテルが苦境に陥っていたからだ。だからどのような相手でも常に緊迫した心理で戦わなきゃならなかった。それは今も続いているし、毎日が緊急事態だよ。私の去就?それはオーナーに訊ねるんだね」
マンチーニで勝てなかったらどうするのか、インテル
ロベルト・マンチーニ・コーチのインテル移籍が秒読みとなったラツィオは、試合のついでにルイジ・デル・ネーリ・コーチとお話ししたらしい。
インテルインテルらしさ
最もらしい負け方でダービーを締めくくったインテルは「もうマンチーニしかいない」という雰囲気で充満している模様。
ジャチェント・ファッケッティ会長
「前半を終えた時点では我々だってまだまだ死んじゃいないと確信した。しかしアドリアーノが3点目を決められなかった時点でイヤな予感がしたんだ。残念だけどそれは思いっきり適中してしまった。インテルはいまだに醜い欠陥を修正できないでいる。いつもこのような負け方をした後は‘二度と同じミスはしない’と口にするが、それが正しく実行された試しはない」
ボボの後始末
ボボを欲しがるアヤックス支店に対しインテルが提示した条件は現金 + マルケス or サヴィオラらしい。