2003-10-27から1日間の記事一覧

0-0

黙って走れ 死に体のインテルにすら勝てなかったローマだが、トッティ選手は「サンシーロの芝が悪い」と見苦しい言い訳を繰り返しているらしい。 フランチェスコ・トッティ選手 「せっかくのビッグマッチをあんな酷い芝でやらなきゃならないなんて恥だ。ウチ…

【フランコさんのイタリア通信。】

ぼろぼろのインテル。 イタリア国内リーグのセリエAで活躍する選手の最年長組のひとりに、ロベルト・バッジョがいます。 カカやカッサーノなどの若い選手たちが現れても、バッジョのような「大物」たちは出番に事欠きません。 出番があまりないように見えて…

【レコバ、オーウェンの後釜に?】

インテルのFWアルヴァロ・レコバがリヴァプールのFWマイケル・オーウェンの後釜として浮上している、と英国紙が報じた。 リヴァプールのジェラール・ウリエ監督は常にオーウェンの残留を強調しているものの、一般的には今季限りでの移籍が濃厚視されており、…

【トッティ:サン・シーロのピッチは酷い】

非難が鳴り止まないサン・シーロの芝の質だが、ASローマのフランチェスコ・トッティが0−0で引き分けたインテル戦後にそのピッチの質を嘆いた。 「チャンスにミスをしてしまったのが残念だ」と嘆いたトッティは「しかし我々はスクデットを諦めたりはしない。…

【インテル新監督:モラッティ会長は動きに満足している】

インテルのアルベルト・ザッケローニ新監督は、ASローマと0−0の引き分けに終わった試合に対しマッシモ・モラッティ会長が満足感を示したと語った。 インテルに就任後の初戦を振り返り、ザッケローニ監督は「守備に多少のリスクを冒して前線に上がってプレイ…

【インテル、選手への取材禁止】

イタリアからの報道によると、インテルの選手達は1週間のメディア管制を行い、プレスからの取材を一切受けないことになったという。 週末のASローマとの試合後、ネラッズーリの選手達は無言を貫き、今週一週間はアルベルト・ザッケローニ新監督が全ての記者…

【新生インテル、白熱の試合の末ローマと引き分け=セリエA】

インテルとローマの対戦は白熱した試合の末0−0の引き分けに終わった。前半はホームのインテルが試合を支配したが、ローマの危険なカウンターにも苦しんでいた。後半はローマがボールをキープしたが、インテルは終盤に盛り返し、ビエリのシュートがポストを…