【インテル、アドリアーノ奪回のためドログバを狙う=セリエA】

フランスリーグ1・マルセイユのパワフルなストライカー、ディディエ・ドログバにイタリアの複数のビッグクラブが興味を示している。この夏にはキエーボペルージャが彼を視察していたが、本人の意思により結局ギャンガンからマルセイユに移籍した。現在ではインテルミランユベントスが彼の獲得に向けマルセイユと交渉を行おうとしている。インテルドログバを獲得した後、アドリアーノパルマから連れ戻すための交渉の一環として彼をパルマに譲り渡すという考えのようだ。
ディディエ・ドログバコートジボワールで生まれ、この夏にギャンガンからマルセイユへ移籍した。25歳の彼はずっと以前からマルセイユの大ファンで、現在は5年契約を結んでいるが、より条件の良い話があれば移籍の可能性はある。現時点では移籍金は1500万ユーロ(約18億9000万円)ほどと見られているが、金額に関して交渉の余地はあるようだ。
今季はチャンピオンズリーグで246分に出場して5ゴール(得点ランク首位)を記録しており、1試合2ゴールに近いペースだ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20031029-00000011-spnavi-spo.html