【ロナウド:インテルへの移籍は自分の意思ではなかった】

スペインのテレビ番組の出演したロナウドが、1997年にバルセロナからインテルに移籍したのは、自らが望んだものではなかったことを明らかにした。
ブラジル人ストライカーはイタリア行きの真相を語った。「バルサとは契約更新を済ませたばかりだった。ガスパール会長から連絡があり、契約は有効でないと言われ、自由に移籍先を選べることになったのさ。だからインテルのオファーを受け入れたのだが、それは自分の意思によるものではなかった。バルセロナの幹部が約束を守らなかったのだ」と話した。
http://www.soccerage.com/jp/13/s8179.html