マイ・ボバンが先だ
ザッケローニ・コーチは、モラッティ会長がマイ・カカーと呼んでいるサントスMFヂェーゴ選手には興味がないらしい。
アルベルト・ザッケローニ・コーチ
「ヂェーゴとかいう選手を欲しいと言ったことは一度もないな。確かにあのようなスタイルの選手は今のインテルにはいない。だけど戦い方は色々あるのだし、別にいようがいまいが余り関係ないね」
ポテンシャル
ザッケローニ・コーチは、ブッツリ切れた中盤とストライカーをつなぐ人材としてファン・デル・メイデ選手を指名。
アルベルト・ザッケローニ・コーチ
アヤックスでの使われ方が余りにも古典的だったから彼のことを単なるウインガーサイドハーフのように考えている人が多いかもしれない。しかし彼は間違いなく攻撃の核として機能する能力を持っているんだ。それはレッジーナ戦でも証明されたよ」
他力
ザッケローニ・コーチは「正直、私はスクデットという単語を耳にしたくない。しかし、丸っきり可能性がないかと問われたら、そういうわけでもないとは答えられるだろうね。我々がユーヴェやミランやローマより劣っているとは考えない。ただし、運に関しては彼らの方が遥かにいいものに恵まれている。今はただひたすら我慢して、彼らがどこかでコケるのを待つだけさ」とコメントしているらしい。
インテルですから
インテルブランカテクニコは、ボボとティフォージによる険悪な雰囲気を「よくあること」と捉えているらしい。
マルコ・ブランカテクニコ
「チームが不振に陥ると誰かが標的になる。これは今に始まったこっちゃないよ。それがどうしてボボかと言えば、彼こそがインテルのエースだと誰もが認めるからさ」
マイ・ボボ
互いの戦力を羨望の眼差しで見つめあっているとっても仲が好いミランインテルだが、マイ・ボバンやマイ・カカーを欲しがるインテルに対抗し、ミランはマイ・ヴィエリを物色している模様。ちなみに、そのマイ・ヴィエリとはサンパウロアドリアーノ1/4のことらしい。
アリエド・ブライダGM
「クラニィやフェルナンド・トーレスも素晴らしい人材だが、ちと値段が高すぎる。我々が目をつけているのは2人のブラジル人だよ。まずセンターバックとしてサントスのアレックス、それからヴィエリのような高さで勝負できるストライカーとしてサンパウロルイス・ファビアーノだ。まぁ、いずれにしてももう少しスカウティングする必要はあるけどね」