ちゃっかり
プライベート・ジェットをチャーターしてロンドンへ行ったヴィエリ選手が、チェルスキ−と3年契約・週給5万ポンドという移籍条件を話し合ったらしい。
またそういう無茶で無駄な補強
アヤックスが700万ユーロの移籍金でアンディ・ファン・デル・メイデ選手のインテル移籍を了承。メディカルチェックにパスすれば4年契約を結ぶらしい。
ロナルト・クーマン・コーチ
「ウチのヨーロッパにおける立場を考えれば、野心を持った選手を引き止めるのは難しいんだよ・・・」
アンディ・ファン・デル・メイデ選手
インテルは憧れだったし、このチャンスを逃したくなかった。それも全てクーマン・コーチが鍛えてくれたお陰だと心から感謝している。最初の目標はクーマン・コーチに認められる選手になることだったけど、その夢は完全に果たせたと思う。これからはインテルで新しい夢を実現させたいね」
ショッパーズ・インテル
1人獲れちゃうともう1人、もう1人と際限なく続くインテル・ショッピングは、アトレティコ・パラナエンセMFクレーベルソン選手でとどめの一撃らしい。
石油小僧に会ったかい?
ミラノの石油小僧がロシアの石油王とヴィエリ選手の移籍をテーマに話し合ったらしいが、その場で5250万ユーロのオファーを断ったらしい。
マッシモ・モラッティ会長
「ボボはアンタッチャブルな存在だよ。アブラモヴィッチ氏とはクラブに関する話し合いをするため会ったが、もちろん選手に関する話題も幾つか出たよ。しかし、いくら先方さんがボボを欲しがっても、売りに出ていないものは譲るわけにいかないんだ。クレスポ?ノー、それもない。いいかねインテルの攻撃の看板はボボ、クレスポレコバじゃないか。それを1人でも手放したら私は大バカ者と呼ばれてしまうだろう」
要らないもん
ミラノの石油小僧は「チヴーなんて欲しくなかった」と負け惜しみを言ってるらしい。
マッシモ・モラッティ会長
「チヴーが補強のメインターゲットであったことはない。チームに必要なのは修正であって、改革じゃないんだ」