【ミラン強化部長「中田に興味なし」】

izmnok2003-07-12

パルマMF中田英寿(26)の移籍交渉を行っていたACミランのアリエド・ブライダ強化部長が10日、パルマ側と決裂したことを明らかにした。ミラノ市内のクァルクホテルで行われている「カルチョメルカート(合同移籍会議)」に出席していたブライダ強化部長は「確かに一度接触はあったが、折り合いがつかずに流れた。今は中田に興味はない」と話した。さらに同強化部長は「中田はいい選手だが、ルイコスタとリバウドがいるからミランには来ない」と、二人のスーパー司令塔を抱えるチーム事情からも中田獲得はないことを強調した。
ACミランとの交渉が決裂したことで、中田がパルマで始動することが確実となった。パルマのミノッティ・チームマネジャーは「他の選手と同じように招集されている。18日に集合する」とチームの始動日から中田が合流することを明言。好転すれば移籍がいつ決定してもおかしくない状況ではあるが、このままなら中田は19日からのモルジェ合宿に参加して移籍先を探すことになりそうだ。
候補として残っているインテル・ミラノも、いまだに正式な動きはない。「中田は間違いなくパルマに残る」とブライダ強化部長は断言しており、中田がパルマに残留する可能性も出てきた。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2003/07/12/02.html