石油小僧
アブラモヴィッチ氏の出現により石油小僧に格下げとなったモラッティ会長は、元エリベウトに続きアヤックスアンディ・ファン・デル・メイデ選手も強奪に向かうらしい。なおアヤックス側の要求は600万ユーロで、インテルの提示額は675万ユーロ。
そろそろかもしれない
ヴィエリ選手のセルジオ・ベルティ代理人は「チェルスキーからはまだです」と明言。
ご成約
インテルは買取オプション付きのシーズン・ローンでキエーヴォMF元エリベウト選手を獲得。なお交換要員としてフランチェスコセミオーリ選手とアレッサンドロ・ポテンツァ選手が共同所有形式で差し出された模様。
本日、発表予定
元エリベウト選手の交渉を行っていたインテルは、キエーヴォと移籍金で同意に達し、本人とは移籍期間で了承を取りつけたらしい。
仮契約かよ
チヴー選手はローマと5年の条件の仮契約を結び、メディカルチェックのためイタリアへ向かった模様。なおアヤックス側とは1800万ユーロを3回払いすることで合意したらしい。
アリー・ファン・エイデンGM
「チヴーには残留して欲しかったのですが、彼自身がローマ移籍を強く希望したのです」
ロナルト・クーマン・コーチ
「もちろんクリスには居て欲しい。しかし、ステップアップを目指す彼の前途を我々のエゴで潰すわけにはいかないじゃないか。これまでの貢献には心からの感謝を申し上げたい。アヤックスを去ることになっても、クリスとの素晴らしい思い出はいつまでも残るだろう。我々はこれからクリスに匹敵する後任を捜さなくてはならないが、それは必ず見つかると信じている」