□■□■□■□■□■

izmnok2007-01-03

自信満々マテラッツィ「06年の自己採点は10点」

インテルDFマルコ・マテラッツィが2日、2006年の自己採点で10点満点を付けている。有料放送SKYに出演したマテラッツィは「採点?もちろん10点だよ。おそらく周囲の自分に対する期待以上のことが出来ただろうし、エクセレントだった。転換期?おそらくACミランとのダービー戦かな・・・。インテルは10人だったにもかかわらず、杯パフォーマンスを披露して4−3で破ったからね。3点ビハインドの状況から逆転勝利を達成したASローマとのスーパーカップでの経験も間違いなく自信につながった」とコメント、絶好調だった06年を10点満点で振り返っている。