【イタリア代表ファバッリ「ノルウェーに勝ちたい」=W杯予選】

これまでラツィオのチームメートだった2人が代表チームで再会し、2006年ワールドカップ欧州地区予選に向けて準備を進めている。マッシモ・オッドとジュゼッペ・ファバッリの二人は、トラパットーニの後任としてマルチェッロ・リッピが代表監督になって生まれ変わったイタリアが、最高の形でスタートを切ることができるよう望んでいる。
いずれにしてもオッドは、少なくともポジション争いに関しては謙虚な姿勢を取ることを選んだ。
「自分がレギュラーだとは思っていない。でも、このチームの一員でいられることには満足している。明らかに僕も何か大きなことをやったということだし、あとは必要があれば監督の指示に応える準備はできている。確かなのは、ワールドカップ予選の開始に向けて僕らは十分に気合が入っているということだ」
土曜日にパレルモで行われるノルウェー戦では、ジュゼッペ・ファバッリもスタメンの座を狙っている。
「第一の目標はノルウェーに勝つことだ。今の代表チームには僕のポジションがあるように思える」とインテル所属のファバッリは彼はコメントした。
「最近はいろいろと満足のできることが多い。遅すぎるということは何もない。15日前のアイスランド戦に比べればみんなコンディションが良くなっているし、イタリアは全く違ったチームになると思う」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040902-00000016-spnavi-spo.html