エルゲラ、またレヴァークーゼンだよ
UEFAチャンピオンズリーグ1st Round
グループ8失点
デポルティヴォ・ラ・コルーニャ/リヴァプール/ASモナコ/オリンピアコス
グループB
レアル・サンマリノ/ASローマ/バイヤー04レヴァークーゼン/ディナモ・キエフ
グループC
バイエルンモナコ/ユヴェントス/アヤックス・アムステルダム/マカビ・テルアヴィヴ
グループD
マンチェスター・ユナイテッド/オリンピック・リヨン/スパルタ・プラハ/フェネルバッヒェ
グループE
アーセナル/パナシナイコス/PSVアイントホーフェン/ローゼンボリ・スロンデイム
グループF
バルセロナ/ACミラン/グラスゴウセルティック/シャフタール・ドネツク
グループG
ヴァレンシア/インテル/RSCアンデルレヒト/SVヴェルダー・ブレーメン
ロベルト・マンチーニ・コーチ
「なんともトホホなグループに入ってしまったけど、このレベルであればどこも強敵だよ。贅沢を言い始めたらきりがない。とにかく一番大事なのはピッチで期待通りのプレーをすることさ」
グループ・アブラモヴィッチ
FCポルト/スパルタク・チェルスキー /パリ・サンジェルマン/スパルタク・チェルスキーB
イケてない
クリスタル・パレスなるチームはどんなもんかいなとビデオを取り寄せたキリだが「このユニホームはいただけない」と移籍をお断りした模様。ちなみにカラーリングはアスルグラーナ。
はぁ・・・
ジョゼ・マウリーニョ・コーチの野望は「プレミアシップセリエA化する」ことらしいが、そんなに1-0で守り倒したかったらインテルにでも行けばよかったのに。
ジョゼ・マウリーニョ・ドス・サントス・コーチ
「楽しいことは勝つことだ。内容なんかどうだっていいし、選手がプレーを楽しむ必要もない。自分勝手なプレーで悦に入っていたら永遠にヨーロッパじゃ勝てないんだ。イタリア人だってスペイン人だって、あらゆる局面であらゆる対処を模索している。だから彼らは勝てるんだ
生涯クラブ
インテルからのオファーにも動かなかったヨルゲンセン選手が、フィオレンティーナへ行くわけがない。
マルティン・ヨルゲンセン選手
「新聞を読んで驚いたよ。勝手にフィオレンティーナだなんて書かれて凄く迷惑だよ。僕がプレーするクラブはウディネーゼしかない」
引退
八百長疑惑により3年間のサスペンションが決まったモデナのアントニオ・マラスコ選手は、34という年齢を考慮し現役引退を示唆。
  • モデナ:マイナス5ポイントのペナルティ
  • キーヴォ:無罪
  • ほぼユーヴェ:無罪
  • サンプドリア:罰金1万5000ユーロ
    • ステファノ・ベッタリーニ (サンプドリア):5ヶ月出場停止
    • ジェネロッソ・ロッシ (ほぼユーヴェ):1年間出場停止
    • アントニオ・マラスコ (モデナ):3年間出場停止
    • ニコラ・ヴェントゥーラ (ほぼユーヴェ):無罪