評判は上々です
アッズーリのビックリ・リスタートにイタリア・プレスは「代表までインテル化か」と怒り狂っているらしい。
コッリエレ・デッロ・スポルト紙『ようこそリッピ、こちらが地獄です』
「天変地異でもなければ二度と起こり得ない惨劇を韓国で味わったのに、わずか2年後に同じ思いをするとは。さて、韓国に負けるのと、アイスランドに敗れるのとでは、どちがら屈辱かみんなで考えようじゃないか。原因?簡単だ。コーチは代わったが、野心も個性も情熱もない面子がダラダラやってるわけだから当然の結末だよ。こんな馬鹿馬鹿しい試合はない、ワールドカップ予選など放っといて、チャンピオンズリーグでも観よう」
売却
インテルはアンディ & キリの両ウインガーを売却するらしい。なおアンディは500万ユーロ前後でエヴァートンへ、キリはスパーズへ行く模様。
契約中止
アルゼンチン国内の治安状態を憂慮したアルメイダ選手がインディペンディエンテとの契約を中止した模様。現在、エヴァートンと交渉中。
君だってね
レアル・サンマリノからのオファーについて質問されたコロコロさんは「本当に嬉しいけど、三十路のカンナヴァーロと比べられるのはいかにも気にくわない」などと発言しているらしいが、君だっていつかはイヤでも三十路を越えるんだよ。
無駄な抵抗
レアル・サンマリノからのオファーについて質問されたカンナヴァーロ選手は「レアル・サンマリノへ行くためなら何でもする。こんなオファーは絶対に断れない。カネを払ってでも行く」とコメントしているらしい。
交換 (1)
カモラネージ選手とクリスティアーノサネッティ選手による交換がほぼ内定した模様。
マルコ・ブランカテクニコ
「ユーヴェと交換話?するわけない。そもそもサネッティもクルスも大事な戦力だよ」
交換 (2)
マッシモ・オッド選手の件でユーヴェに電話したラツィオは「アッピアを出してくれるなら考えよう」と言い切ったらしい。
強欲
セサール選手の件でインテルと交渉しているラツィオは「キリとココに375万ユーロ持たせろ」と要求。