【インテル、チェルシーからベロンを獲得=セリエA】

2004−05シーズンのインテルの最初の大型補強は、アルゼンチン代表MFファン・セバスティアン・ベロンだった。チェルシーからの獲得が決定したことをクラブが発表した。インテルの公式サイトでの発表には「チェルシーFCから1年間の無料レンタルでファン・セバスティアン・ベロンを獲得することが合意に達した」と書かれている。交渉は数週間前から行われていた。
インテルによれば、移籍の決め手となったのはベロン本人の意思とのことだ。
インテルに来るのは彼の選択によるものであり、インテルチェルシーとの間に存在する良好な関係のおかげでもある。チェルシーから受け取っていた年俸の削減を彼が無条件で受け入れたということは強調しておかなければならない。彼自身も交渉がまとまったことを非常に喜んでいる」
プレミアリーグからイタリアに復帰するベロンだが、マンチェスターとロンドンでの挑戦の結果は決して良かったとは言えない。イタリアでは過去にサンプドリアパルマラツィオに所属し、セリエA通算140試合に出場している。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040604-00000010-spnavi-spo.html