インテル墓穴ほってる
カペッロ・コーチは、ユーヴェ移籍を決める直前までインテルと交渉していたらしい。
ファビオ・カペッロ・コーチ
インテルとは確かに話をしていた。でもモッジから‘君とはグダグダ長話をする必要はない。いま直ぐにでも契約したい’と連絡が入ってね。だから決めさせてもらったんだ。モラッティがもっと早く決めてくれてればインテルへ行ってやったのに。要するに熱意と決断力の問題だろう。インテルの病巣はレアル・サンマリノよりも深いね」
個人的にはどっちでもいいですよ
ユーヴェかレアル・サンマリノかと選択を迫られていたエメルソン選手は「もうユーヴェしか目に入らない」とコメントしたらしい。ちなみにインテルのイの字もない。
フェレイラ・ダ・ローザ・エメルソン選手
「ユーヴェからもレアル・サンマリノからも移籍合意に達したってニュースが出ているけど、なんで僕がその事実を知らないのか不思議だよ。僕の心は最初からユーヴェだけだし、それは今後も変化しないだろう。裏切りの気持ち?ないね。だって僕はチェルスキーからの凄い条件を断ってまでローマのスクデットを信じたんだ。そもそもローマとユーヴェ間のいがみ合いは僕の責任じゃないしね。それはカペッロ・コーチだってそうさ。みんなプロなんだよ。キャリアアップのために環境を変えるのは当然じゃないか」
パルマ・コンビ
モッジGMと会談したカペッロ・コーチは「テュラムカンナヴァーロと組ませたい。だから売らないでくれ」と頼んだらしい。なおインテル側にはイウリアーノ & モンテロによる2対1の交換をオファー。
終わったチームでキャリアも終える
次の移籍先が現役最後のクラブと明言していたファヴァッリ選手が選んだのは、名実共に終わってるクラブであった。
ジュゼッペ・ファヴァッリ選手
ラツィオで12シーズン過ごしたあとで、このような野心溢れるクラブに加われるとは考えていなかった。どんな選手にとってもインテルという名は魅力的だと思うし、その夢が叶って凄く喜んでいる。ラツィオで獲った以上のトロフィーをここで獲られるよう一生懸命にやりたい。自分の中には年金を稼ぎに来た考えなど一切ない」
合意
リカルド・カルヴァ−リョ選手の件を話し合っていたポルトインテルは、移籍金825万ユーロで合意に達した模様。