【マテラッツィ「大いに満足している」=ユーロ】

マルコ・マテラッツィにようやく幸せな1週間がやってきた。インテルの一員として4位を達成したのに続いて、6月にポルトガルで欧州王者の座を狙うイタリア代表にも名を連ねることとなったのだ。代表ではアレッサンドロ・ネスタのバックアップとなる。
インテルの公式サイト上で、マテラッツィはこうコメントしている。
「いろいろなことがあったし、さまざまな努力をしてきた。このことには本当に大いに満足している。インテルで来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得することと同じくらい、シーズン末の目標として代表に入ることを大事に思っていた。それは否定できない。トラパットーニ監督からはそれらしいことは聞いていたけど、正式な発表を心待ちにしていた。もちろん僕の場合は、正式発表は単なる形式的なものという以上の意味があった」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040519-00000013-spnavi-spo.html