今日の5点目
ほぼユーヴェ相手に4発ブチ込んだインテルだが、タイムアップの笛のあとにマテラッツィ選手がチリッロ選手にオマケの5点目も叩き込んだらしい。当然、規律委員会の審査に送られ、かなり長いお休みが言い渡される模様。
ブルーノ・チリッロ選手
「あいつはオレを待ち構えててさ、いきなりパンチだよ。唇は切れるし試合はボロ負け、もう散々さ。あれがイタリア代表でもあるマルコ・マテラッツィ様の正体だって声を大にして言いたいね」
マルコ・マテラッツィ選手
「言い訳は一切ない。本当に悪かった。僕はブルーノがこっちへ向かってくるから、きっと殴るんだろうと思って先制攻撃をしたんだけど、そりゃとんだ勘違いだったみたいだ。もちろんどのような処分が喰らってもそれを受け入れるよ」
ジャチェント・ファッケッティ会長
「どうしてマルコがあそこまで冷静さを失っていたのか私には理由が分からない。せっかくの素晴らしい勝利だったのに水をさされた気分だよ。もちろんクラブとしては厳罰を持って対処するさ。どんな言い訳をしようとも許される行為じゃないからね」
否定
インテルスタンコヴィッチ選手を売っ払ったラツィオは、スタム選手の最優先交渉権も同時に渡したという報道を否定している模様。
ジュゼッペ・デ・ミータGM
スタンコヴィッチとスタムの件は全く別物です。お互いに何らかのリンクがあるなどという事実はありません」