今夜もダメダメ、明日もダメ
いつもは「もう少しどうにかならんか」というソフトな口調のモラッティ会長だが、さすがに昨日の試合は「バカバカしてくれ見ちゃいられん」と評していたらしい。
マッシモ・モラッティ会長
「本当になんと言うか観ていて気が滅入る試合だったよ。あまりにも腹が立ってよく憶えてないくらいだ」
ではインテリスタの皆さん、選手たちに「バカヤロー」と大きな声で
ハヴィエル・サネッティ選手は「今の惨状は会長のせいでもコーチのせいでもない。全て僕らが悪いんだ」と主張しているらしい。
ハヴィエル・アデルマル・サネッティ選手
「ピッチの中の困難とピッチの外の混乱でインテルは大変な時を迎えている。でも、だた1つ言えるのはピッチの中の責任はコーチに一切ないってことだよ。悪いのは僕ら選手たちなんだ。あのような結果を受け入れるのは恐ろしいことだけど、そもそも筋書きを作ったのは僕らだ。要するに誰も勝ちたいって気持ちでプレーしていなかったってことじゃないか。ティフォージが毎度の事のように怒るのは当たり前だよ。逆の立場だったら僕はもっと騒いでいたかもしれない。いい加減にしろ、何度同じことを繰り返してるんだってね」
ボボ問題外
ボボ問題を突っ込まれたハヴィエル・サネッティ選手は「ヴィエリヴィエリってしつこいんだよ。インテルヴィエリ1人でもってるチームじゃない。彼のことなんか一々気にしてやってる暇はないんだ」とキレたらしい。
今さら君が来てもな
インテルの練習に心臓疾患の治療を行なっていたカリリュ・ファディガ選手が参加する模様。
お騒がせいたしました
ミランのミニ・ミー副会長は「ボボの話はただの冗談でした」とモラッティ会長に電話をかけて謝ったらしい。

:ミニ・ミー副会長;「すまん。ついつい悪ノリしてちと言い過ぎてしまった。ボボの件はまったくのジョークだよ。モラッティにもそのように説明しておいたから忘れてくれ」

ルチアーノ・モッジGM
「ボボ?こと攻撃のタレントについてはスーペル・カンピオーネが揃っていますからね。今さら来てもらってもベンチへ座ってもらうことになるでしょうな。それじゃ気の毒ってもんです」
ただの問い合わせ
ボボのユヴェントスからアトレティコへの移籍をセットアップしたエルネスト・ブロツェッティ代理人は「ボボに対する興味は単なる興味でしかない」と言い切っているらしい。
エルネスト・ブロツェッティ代理人
リーガ・エスパニョーラからの問い合わせはヴァレンシアとヌエヴォ・アヤックスカタルーニャの2チームです。しかし現実的にヴァレンシアにはお金が全くありません。アヤックスにいたってはダヴィッツのローン代金にだって苦労する始末なんですよ。それでどうやってボボを買おうってんですか?」
存在そのものがジョーク
ミランからボボに対するオファーが来たと報じられたことについてモラッティ会長は「ミニ・ミーは存在自体がジョークだからね」とコメントしていたらしい。
マッシモ・モラッティ会長
「ミニ・ミーは凄く好い男だよ。とても冗談好きだしね。ボボに関しても軽いジョークに決まってる。ちなみに彼にはリーガ・エスパニョーラ方面からオファーが来ていたけど、私は売る気がないとハッキリ言ってやった」
監禁
エンポリに負けて怒り狂ったインテリスタサンシーロ周辺を取り巻いたせいで、インテルの選手は1時間以上もロッカールームに閉じ込められた模様。なお事態はハヴィエル・サネッティ選手とマテラッツィ選手がティフォージの代表者と話し合ったことで収束。
クルスの大迷惑
パルマGMに就任したルカ・バラルディ氏は「アドリアーノを連れ戻したかったらフリオ・リカルド・クルスを差し出せ」と要求しているらしい。
怪我のタイミングは自由自在
なぜかエンポリ戦のメンバーには入っていないボボだが「ペナルティキックの練習で太腿を傷めたので試合には出られません」てなことをインテルの役員が説明しているらしい。