あなたはインテルがお待ちかね
ロナウド選手が「ロベルト・カルロスとサルガドの残留は最重要課題だ」と言ってるらしいが、お前はどうなんだ。
ロナウド・ルイス・ナザリオ・ダ・リマ選手
「僕がわざわざ言わなくたって会長はこの2人の残留に全力を尽くすと思う。ファンに多くの喜びを与えるには大事な選手をキープし続けることが大事なんだ」
致命的ミス
トルド選手がブレッシア戦でやらかした大ポカを深刻に受け止めてしまったインテルは、レアル・サンマリノも目をつけているスタッド・レンヌチェコ代表GKペトル・チェヒ選手にオファーを出すらしい。
喜んでお返しします
クーペル氏がいなくなったことでモラッティ会長はロナウド選手の買い戻しを検討し始めたらしい。
余り喜べない
インテルアルベルト・ザッケローニ・コーチは、さっそくアドリアーノ選手の復帰とローマMFエメルソン選手の獲得を要請したらしい。
忘れましょう
インテルは、一刻も早くクーペルを忘れる雰囲気で満ち溢れているらしい。
コッラード・ヴェルデッリ暫定コーチ
「たった2日間とはいえインテルの指揮を執ることが出来て夢のような気分だ。選手たちはクーペルのことを出来るだけ早く忘れ、来るべき重要な試合へ集中してくれることと思う」
ハヴィエル・アデルマル・サネッティ選手
「コーチを代えなければいけないような状況を招いた責任は明らかに選手にもある。大変な時かもしれないけど僕らはクラブに対する義務を果たさなきゃいけないし、ここから這い上がることこそクーペルへの最大のはなむけだと思っている」
言い訳
コーチ交代に関して会見に応じたモラッティ会長が「成績以前にクーペルと選手間に出来た溝の深さを考えると解任しかなかった」と説明している模様。
マッシモ・モラッティ会長
「今回の決定はインテルのためでもあるし、またクーペルの将来を考えてのことでもある。チーム内にクーペルを信頼してついて行こうとする者が居なくなってしまった以上、他の選択肢は考えられない。正直言ってこんな方法はとりたくなかったが本当に仕方がないってことだけは分かって欲しい。また個人的にもプロ・フットボールに携わる者としてもクーペルには心からお礼とお詫びを述べさせてもらいたい。選手たちに言いたいこと?トップへ追い付くには長い道のりを経なければならないが、まだ時間はあるしザックと共に腹をくくって頑張ってもらいたい」
UEFAチャンピオンズリーグ Day3-a
<グループB>

ロコモティフ・モスクワ v インテル終わってる (主審:フランツ=シャヴェル・ヴァック、ゲルマン)

  • ロコモティフ・モスクワ
    • GK1:セルゲイ・オフチンニコフ
    • DF2:ゲンナジ・ニジェゴロドフ
    • DF4:ヤコブ・レゲト
    • DF5:セルゲイ・イグナシェヴィッチ
    • DF14:オレグ・パシニン
    • MF16:ヴァディム・イェヴシェフ
    • MF8:ヴラディミール・マミノフ
    • MF7:マラト・イスマイロフ
    • MF10:ドミトリ・ロスコフ
    • MF28:ドミトリ・コクロフ
    • FW32:ミハイル・アシュヴェイタ