【インテルのヘルベグ「軌道修正の準備はできている」】

リーグ戦の再開(14日のブレシア戦)を前に、インテルデンマーク代表DFトーマス・ヘルベグはインテルの公式サイト上にコメントを掲載した。ユーロ2004(欧州選手権)予選のために欧州各地に散っていったインテルの選手たちは、ファン・デル・マイデ(オランダ)、オカンとエムレ(トルコ)、そしてビエリとトルド(イタリア)も含めて全員がそれなりに良い結果を出しており(オランダとトルコはプレーオフに進むものの)、これがクラブでの戦いにも好影響を及ぼすことだろう。
「これらの良い雰囲気をインテルにも持ち込まなければならない。この後はアウエーでのブレシア戦と、ロコモティフ・モスクワ戦(チャンピオンズリーグ)、それからサン・シーロに戻ってローマ戦だ。厳しい試合が続く。ブレシアのスタジアムでは、どのチームでプレーした時もいつも苦しめられてきた。だけど、インテルを軌道修正するための準備はできている」
彼のデンマークプレーオフを避けることに成功した。プレーオフに回ることになれば、11月にスペイン、オランダ、トルコといったチームと対戦しなければならないところだった。
「4年前はイスラエルに勝って本大会に進んだ。プレーオフでは何が起こってもおかしくない。グループリーグで苦戦したチームがユーロ2004の出場権を獲得することだってあり得るわけだ。」
ユーロ2004の優勝予想は?「優勝候補はいつも通りイタリア、イングランド、ドイツ、フランス、それに開催国のポルトガルといったところかな。僕らデンマークのことも忘れてはならない。4年前から一緒にプレーしているチームだからお互いのことはよく分かっているし、どんな相手に対しても十分に戦うことができる」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20031014-00000007-spnavi-spo.html