だからヤメろと言ったのに
インテルの雰囲気とクーペル・コーチのやり方に違和感を感じている元エリベウト選手は、毎日毎日「キエーヴォが懐かしい。デル・ネーリに会いたい」と泣き暮らしているらしい。
ルチアーノ・シケイラ・デ・オリヴェイラ選手
「外へ出てみて初めて分かった。キエーヴォの存在があれほど大きかったのかってね。今の僕は毎日キエーヴォ時代を思い出しては帰りたいって気持ちでいっぱいになってる。とにかくデル・ネーリがいないことが何より寂しい。彼はただのコーチじゃない。僕にとっては掛け替えのない心の支えだったんだ。それをクーペルから得るのは不可能だし、彼のやり方はデル・ネーリと丸っきり違うんだ」
これでローマの街は歩けない
モラッティ会長が正式に「スタンコヴィッチが欲しい」と表明した模様。
マッシモ・モラッティ会長
インテルにとって最大の関心事はスタンコヴィッチだ。彼は大物プレーヤーの1人だし、是非とも獲得したいと願っている。」
キャンペーンボーイにでもする気か
スタンコヴィッチが欲しい」と口走ってしまったモラッティ会長だが、相変わらずレコバ選手は売らない気らしい。ちなみにフロント・スタッフは「スタンコヴィッチの話なんて聞いてないよ」と困惑している模様。
マルコ・ブランカテクニコ
「戦力は十分だと思うんだけど、まだ誰か必要なのかね?移籍の噂っていうのは選手たちに少なからず動揺を与えるものだ。今はそんな話より試合に集中させたいな。もしもラツィオが我々に売りたがっているなら、向こうから連絡してくるのが筋ってものだろう」
逃がしはしない
インテルなんか終わってるから帰らない」と子供みたいに駄々をこねているアドリアーノ選手だが、インテル側は「自分だけいい子になろうとしてるな。一緒にこの舟で恐怖体験を共有しようぜ」と脅しているらしい。
マルコ・ブランカテクニコ
アドリアーノ?ああ、間違いなく来シーズンはインテルの選手として元気にプレーするだろう。もっとも、今はパルマの選手なんだから、インテルの話題に触れられたくないという彼の態度は極めてプロフェッショナルで立派なものだよ」
デリケートな関係
ユナイテッドの提携先であるサンパウロに所属するFWルイス・ファビアーノ選手は、ミランへ行ったカカー選手の親友でもあるらしい。ちなみに、この23試合で20得点を叩き込むゴール馬鹿はミランインテルでのプレーを希望。
ルイス・ファビアーノ選手
「カカーは昔から大事な親友だから早く一緒にやれればいんだけどね。僕にとってイタリアは憧れの地だし、そこがミラノであればもっと最高だ」