お幾らだ
キリのインテル売却を決めたヴァレンシアは、代理人を呼びつけ「それで幾ら欲しいんだ?」と退職金に関する話し合いを始めたらしい。
怒りの制裁
インテルは「オレも辞めたるけん」とプレスに言い放ったヴィエリ選手をレアル・ソシエダとのフレンドリーマッチに出場させない模様。
アルヘンティー
ワールドカップ予選チリ戦のアルヘンティー
クレスポ退団
沈黙を守ってきたマッシモ・モラッティ会長が遂にクレスポ選手の退団を明らかにした模様。移籍金は2570万ユーロ。
マッシモ・モラッティ会長
「我々から移籍を働きかけた事実はない。本人が代理人やらアドバイザーやらの口車に乗ってインテルを去ることに決めたようだ。もちろん行き先はチェルスキーだよ。条件も断るには惜しい内容だしね。ブランカとオリアリは、その話をまとめるためロンドンへ行ったんだ。幾つかの条項で保留になっているけど、もうサインしたも同然の状況だよ。まぁ、そうなっても我々にはまだ5名のアタッカーがいる。問題は何も無いさ。ボボ?ああ、何でも大袈裟に騒ぐのが彼のキャラクターだからね。もう慣れたし、いちいち取り合う必要もないよ。とりあえず規律違反で罰金をもらう予定だけど」
トレヴァ・バーチ・チーフエグゼクティヴ
「もう交渉はほぼ終わりました。週明け早々にも発表できるでしょう」
クラウディオ・ラニエリ・コーチ
「ウチに出費の制限など一切ありません。欲しいものは全て手に入れられます」
ないないだらけ
ボボの叛乱まで招いてしまったインテルでは必死になってクレスポ選手のチェルスキー移籍を否定しているらしい。
マルコ・ブランカテクニコ
「我々はミラノに戻るが報告すべき大きな動きは一切ない。モレッティGMが何を言ったか知らないけど、クレスポの移籍でチェルスキーと合意した事実もないよ。2〜3日は状況をうかがうことになるかもしれないけど、いずれにしたって無いものは無い」
オレも辞めたるけん
クレスポ選手の売却に怒り狂ったヴィエリ選手が「オレも辞める」とインテルを脅しているらしい。
クリスティアン "ボボ" ヴィエリ選手
インテルとは優秀な選手を買うクラブであって、決して売るクラブじゃない。それが誤解だったというのならオレにも考えがある。ここでクレスポを売られちまったらインテルにいる意味なんてないさ。だってそうだろ?これでますますスクデットへの可能性が遠のくんだぜ。もう2位とか3位とか4位とかで終わるシーズンなんてウンザリなんだよ。強化するために誰かを売るならともかく、金が欲しいからなんて冗談じゃない。本来ならヴェロンにだって来て欲しかったけど結局ヤツはどこへ行ったんだ?オレの不満はそういうことなんだよ」