【インテル、ユーヴェ、ヤンクロフスキー獲り?】

izmnok2003-07-27

ウディネーゼチェコ人スター、マレク・ヤンクロフスキーが、浮上しているセリエAの強豪ユヴェントスインテル行きの噂について見解を述べた。
インテルが僕の動きを追っていると言うのは新聞で読んだ」と始めたチェコ代表MFは「このような話は本当にうれしいよ。ただ、そのような話は何もない。ウディネーゼでプレーしているし、少なくとも(来年の)6月まではフリウリに残る。その後は様子を見ることになる」と続けた。
昨シーズン、ウディネーゼで急成長を遂げたヤンクロフスキーはまた、チェコ代表の同僚であるパヴェル・ネドヴェドから、ユヴェントス入りを強く勧められている。「ネドヴェドから電話があり、トリノに行くべきだと言われた。もちろんそう願うけど、ユヴェントスでのポジションを得るためには、常にものすごい努力を続けていかなくてはならない」とコメントした。