【チェルシーがビエリ獲得を諦めず】

izmnok2003-07-20

インテルは“わずか”3000万ユーロを要求 〜
チェルシークリスチャン・ビエリの獲得を諦めてはいない。
先週インテルが4500万ユーロ(約59億8900万円)を要求したことで交渉は決裂していたが、イングランドの『デイリー・ミラー』紙によるとモラッティ会長側はその後ビエリの値段を3000万ユーロ(約39億9000万円)まで下げているとのことだ。モラッティ自身は先週ビエリを「売れない」と明言していたが、交渉は再開されたと見られている。
チェルシーのオーナーのロマン・アブラモビッチ氏は金曜日に行なわれたチェルシーとのラツィオとの練習試合(ラツィオが2−0で勝利)の観戦のためイタリアを訪れた。
ミラー紙によるとインテルの側からアブラモビッチ氏へ連絡をとってきたとのことで、ラツィオとの試合後に双方は合意に向けて長い話し合いを行なったそうだ。
インテルはビエリをラツィオから4700万ユーロ(約62億5000万円)で獲得した。
ロシア人大富豪の狙いはビエリだけではない。ビエリの獲得に成功した場合でも、アブラモビッチは引き続きダミアン・ダフブラックバーン)、ファン・セバスチャン・ベロンマンチェスター・ユナイテッド)、さらにアーセナルパトリック・ビエラティエリ・アンリを狙い続けると決めているようだ。
一方ビエリは、彼を売れないと言ったモラッティ会長の発言を喜んでいる。「モラッティ会長はアブラモビッチに放出は考えていないと言った。その言葉を聞きたいと思ってたんだ。」とビエリは数日前に話していた。
http://www.fcjapan.co.jp/mail_magazine/news/view.php3?id=8991