リーグ

Malesani blasts 'inexplicable' red card

「黙っているよ。しゃべれば監督としてのキャリアが終わってしまう」と話していたマレザーニ監督だが、結局はミランと主審に対して怒りを爆発させ、「エミレーツの力なのか何なのかは知らないが、我々が負けなければいけないわけじゃなかった。起きたことのすべてに賛辞を送るよ。ミランのその力にね」と語った。
「どうして主審はデッラロッカを退場させたんだ? どこからこの力は来ている? 私は一つの質問をするためにここ(会見場)へ来た。私も退席させられたし、ここにいる必要はないんだ。いつか答えをもらえることを願っているよ。どうしてこのレベルのチームにこういうことが必要なのかね」
「ブサッカ、エブレベ、デ・マルコ…サッカーでは全員にとってルールが同じなはずだ。どうして今日、これだけ拮抗した試合で、こういう風になってしまったのだろう。主審だけが答えられるはずだが、決してそれはしないだろうね。彼は誰にも答える義務がないからだ」
「どうして我々にプレーをさせない? どうして常に我々は10人になる? どうしてだ? 私には分からない。疑わしいエピソードもなしに彼らが勝つのなら、我々も受け入れただろう。だが、どうして今日はこうなったのか理解できない」
「今のサッカー界には時折嫌気が差すよ。だが、これが我々の人生だ。」
参考文献:news.livedoor.com/article/detail/5522943/

20:45 Napoli 1 - 0 Genoa
15:00 AC Milan 1 - 0 Bologna
15:00 Fiorentina 5 - 2 Udinese
15:00 Parma 3 - 1 Palermo
20:45 Bari 2 - 3 AS Roma
5/2
20:45 Lazio ? - ? Juventus ヽ(´ー`)

ウディネーゼが敗れたため、インテルの4位以上が確定しました。(ローマ・ウディネーゼが残り全勝でも68)
また火曜早朝の試合で、ラツィオが負ければインテルの3位以上がほぼ決まります。
・・・・が、もちろんあのチームを応援する気はありません。ほるつぁらちお!

1. ミラン 77 2. インテル 69 3. ナポリ 68 4. ラツィオ 60
5. ローマ 59 6. ウディネーゼ 59 7. ユべントス 53 8. パレルモ 50