□■□■□■□■□■モウリーニョのコメント

モウリーニョ:「インテルのことは忘れない」

初めてこのヘッドラインに名前が登場したのは'06年の9月、奇しくもバイエルンに0-2で(!!)負けた試合へのコメントでした。二度目(というと正確ではありませんが)は'08年3月リバプールに2タテくらってマンチーニのもう辞める発言のとき。僕のコメントはもちろん冗談でしたが、次はモウリーニョだと思ってましたし、一番結果が出ると思ってました。
トリプレッタも達成し、もう目標は無い上にイタリアサッカー界に愛想を尽かすのは当然です。一番いいタイミングでの出帆だと思います。チェルシー時代も「あのシーズンの前に辞めるべきだった」と後から言ってました。
願わくば、モラッティにだけは「CLを獲ったら(決勝が終わったら)辞める」と伝えておいて欲しかったですが、違約金のおかげで結局年俸も4M程度ですんだわけで、コストパフォーマンスも抜群!
もちろん僕たちもモウリーニョのことは忘れない」