□■□■□■□■□■

イタリアの目:本田はなかなかだったが…

個人的に、ジュゼッペ・メアッツァに立つケイ・オンダを見たときはちょっと感動しました。
今までもカズ、イデ、ナナミ、ナーカ、オグーロ、マレモートと何人もセリエAに在籍・対戦し、
ヨーロッパの舞台でもオノなどが対戦しています(UEFAカップなので見れてませんが)。
ただ、上の選手たちはただ日本人なだけで、まったく"自分のチームの選手"ではなかったんですね。
本田は特別指定選手の頃から名古屋の選手としてプレーし、正式契約した2005年から3年間、
インテルと同じ"心のチームの選手"でした。今の国内マスコミの妙な持ち上げ方はちょっとヤですが。
もちろんCSKAがベスト4に進むことはありませんがw、リーガかプレミアに移籍しての
今後の活躍に本当に本当に期待しています。

♪俺らの宝!その左で!さあ決めろ本田ア〜レ〜〜!!