インテルの常識
ザッケローニ氏は「2人のスポーツダイレクターが存在するなんて信じられないだろうが、それがインテルの常識なんだ」と言い放ってるらしい。
アルベルト・ザッケローニ
ミランインテルの違いは上層部の安定感だ。ミランのスタッフが変わることは珍しいけど、インテルじゃ年がら年中人が変わっている。しかもスポーツダイレクターが2人もいるときたらどうしょうもない」
インテルの正体
ザッケローニ氏は「ミランはオフィスも練習場もビッグクラブに相応しい荘厳な雰囲気があるけど、インテルはそこら辺の町工場みたいで情けない」と言い放っているらしい。
アルベルト・ザッケローニ
「ミラネッロへ行ったことがある人なら分かると思うけど、あれこそまさにビッグクラブが持つべき素晴らしい施設だ。あそこを訪れた外国人選手は過去の偉大な選手たちの写真を目の当たりにし、自分がとんでもない偉大なクラブへ来たと実感するはずだ。ところがインテルにはそんなものはない。ファン・デル・メイデサンドロ・マッツォーラも同じ扱いなんだ。信じられないね」