下町のインテル
ボルトンに対抗してビッグネームに声をかけまくっているバーミンガムは、ファン・デル・メイデ選手やロンメダール選手にオファーを出す気らしい。
ご活躍、外でイキイキ、ボボとロニー
ボボのユーヴェ売却について質問されたモラッティ・オーナーは「それはファッケッティに訊いてくれ。私の責任じゃない」と逃げ回っているらしい。
みんなでラツィオへ行こう
ラツィオは投資家に企業努力を見せつける目的で以下の選手を全て売ると発表。チーム努力はどないなってんのか。

ジュゼッペ・ファヴァッリ (すでにインテルへ売却)
ファブリツィオ・カサッツァ
ステファノ・フィオーレ
ジュリアーノ・ジャンニケッダ
グエリーノ・ゴッタルディ
シモーネ・インザーギ
ファビオ・リヴェラーニ
シニーシャ・ミハイロヴィッチ
ロベルト・ムッツィ
アンジェロ・ペルッツィ
マッテオ・セレーニ
ルチアーノ・ザウリ

この世の終わり その1
ホームでペルーに敗れたウルグアイは「もうダメだ〜」一色らしい。
ホルヘ・フォッサーティ・コーチ
「責任をとるべき人間はあなた方の目の前にいる。確かにレコバを起用できなかったことは痛い。しかし彼1人がいるいないの次元ではないことも分かってるはずだ。チームが機能しなかったのはレコバのせいじゃない。それは単なるすり替え行為だ」
この世の終わり その2
ペルーのパラシオス選手に唾を吐いて退場処分を受けたウルグアイのゴンサロ・ソロンド選手は、ロッカールームで号泣していたらしい。
ホルヘ・フォッサーティ・コーチ
「ゴンサロは大人しくて礼儀正しい青年だよ。よっぽどなにかあったとしか思えない。叱ったかって?いいや。彼はロッカールームで泣き崩れていた。自分のやらかした行為の重さをよく分かっていたんだ。これ以上責めたら彼は潰れてしまうよ」
この世の終わり その3
ラパスで予定通りの結果に終わったパラグアイだが、実況中継を行なったパラグアイ国営放送のアナウンサーは「ただでさえ空気が薄いってのに、こんな背の高いヤツ使うなんてコーチはアホだ」と試合開始から酸欠でボロボロ状態だったサンタ・クルス選手を罵倒し続けていたらしい。
ロケ・サンタ・クルス・カンテーロ選手
「10分か15分ぐらいで、まるで海で溺れてるような感覚になっちゃって・・・」
復帰秒読み
ボボの取引について話をしていたインテルとユーヴェは移籍金1500万ユーロで合意に達したが、交換要員でもめているらしい。なおインテルはザムブロッタ選手を要求しているが、ユーヴェ側は「カリーニかディ・ヴァイオにしてくれ」と提案。
ノーサンキュー
クレスポ選手との交換でチェルスキーへ行くと報道されているピッポは「そりゃ嬉しい話だね。選手冥利に尽きるよ。でもイズヴィニーチェだね!」と言い返している模様。
ロシア語でなにか言ってますよ
マウリーニョ・コーチのチェルスキーでの初仕事は、とりあえずリカルド・カルヴァーリョ選手に電話をかけて「インテルへは行くな」と命令することらしい。
スーペル・クラシコ
ワールドカップ南米予選:ブラジウ 3-1 アルヘンティー

ブラジウの得点:16分p & 67分p & 96分pホナウド・ルイス・ナザリオ・ダ・リマ
アルヘンティーナの得点:80分ファン・パブロ・ソリン

ホナウド・ルイス・ナザリオ・ダ・リマ選手
「たとえ勝てなくても全てが終わるって試合じゃなかったけど、この勝利は大きいね」
マルセロ・アルベルト・ビエルサ・コーチ
「勝てる試合だった。とくに前半の内容はブラジウをかなり上回っていたと思うよ。単に決定力の問題だな。ウチにホナウドがいればそれで全て解決さ」
カルロス・アルベルト・パヘイラ・コーチ
「アルゼンチンを倒すのとヴェネズエラを倒すのとでは同じ1勝でも全く意味が違います。フットボールの世界をリードする強敵をこのようなスコアで倒すなんて、もう言葉が見つからないほど感激しています」

GK1:ネルソン・デ・ジェスス・ダ・シウヴァ "ヂダ"
DF2:マルコ・エヴァンゲリスタ・デ・モラレス "カフー"
DF3:シウヴェイラ・ドス・サントス "ファン"
DF4:ジョゼ・ヴィトール・ホッキ・ジュニオールかよ
DF6:ホベルト・カルロス・ダ・シウヴァ
MF7:ジュニーニョ・ペルナンブカーノ (75分-15:ジュリオ・セサール・バティスタ)
MF5:エヂミウソン
MF11:ジョゼ・ホベルト・ダ・シウヴァ "ゼ・ホベルト"
MF8:リカルド・イゼシオン・ドス・サントス・レイテ "カカー" (75分-16:アレックス)
FW10:ルイス・ファビアーノ
FW9:ホナウド・ルイス・ナザリオ・ダ・リマ

GK12:パブロ・オスカル・カヴァジェーロ・ロドリゲス
DF4:ファカンド・クィローガ
DF6:ワルテル・アドリアン・サミュエル
DF2:ガブリエル・オマール・イヴァン・ハインツェ
MF5:ハヴィエル・アレハンドロ・マシェラーノ
MF3:ファン・パブロ・ソリン
MF8:ハヴィエル・アデルマル・サネッティ
MF18:クリスティアン・アルベルト・ゴンサレス・ペレト "キリ"
MF14:ルイス・ゴンサレス (61分-16:パブロ・セサール・アイマール)
FW19:セサール・ファビアン・デルガド (36分-21:マウロ・ダミアン・ロサレス) (61分-7:ハヴィエル・ペドロ・サヴィオラ)
FW9:エルナン・ホルヘ・クレスポ
アルビトロ:オスカル・ルイス (コロンビア)