【インテルのGKコルダズ「デビューの機会をずっと待っていた」=セリエA】

 インテルのGKアレッサンドロ・コルダズ(21)は、水曜日に行われたコッパ・イタリアユベントス戦でデビューを果たした。試合から24時間を経て、その時の感動の様子をこう語った。
「デビューはずっと待ちわびていた。去年はセリエC1のスペツィアにいたけどあまり試合に出られなかった。今はすごく練習している。やっと、うれしい時がやってきた。今までで最高の興奮の一つだ。信じられない。しかもトリノでのユベントス戦だなんて……これ以上は考えられないよ」
実際のところは、最初に彼のところにボールが来た場面では失点のピンチを招いてしまった。「全然ボールが見えてなかった」と彼は正直に認めた。
「ただボールがポストに当たる音が聞こえただけだった。でも幸い、大丈夫だった。次は1週間後にミラノで決勝進出を狙うわけだけど、アウエーゴールを奪っての引き分けという有利な条件でスタートすることができる」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040206-00000011-spnavi-spo.html