勉強になりました
隣のクラブのディフェンダーに2ヶ月の謹慎が言い渡されたことについてガットゥーゾ選手は「大の男が殴った殴られたってなんだ。オレなんてしょっちゅうやってっぞ。周りが騒ぎ過ぎだ」と貴重なご意見を提供している模様。
ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾ選手
「暴力がいいとは言わないし、確かにマルコのやったことは罰せられて当然だと思う。でも2ヶ月ってのはどうなんだよ。ちと重すぎやしねぇか?だいたい殴るとか小競り合いなんてもなぁ日常茶飯事じゃねぇか。オレなんてしょっちゅうそんなことばっかやってっけど表沙汰にならなきゃ誰にも分からないってもんさ。オレがトンネル内の物語を語り始めたら三日三晩じゃ終わらないぜ (笑)。後悔?そんなものあるかい。出したパンチは二度と戻ってこねぇんだしさ、やったあとでマズいなんていちいち悩んでられっか。それがエキスパートの生き方ってもんよ。とにかくみんなギャ〜ギャ〜騒ぎすぎなんだよ。アンコーナのコーチが永久追放だなんてホザいてっけどさ、自分のチームがセリエAから追い出されそうなのに他人のこと構ってんじゃないって言ってやりたいぜ。フットボールは終わりの笛が鳴ったら文字どおり終わりなんだ。そのあと起ったことなんざ酔っ払い同士の喧嘩と同じだよ」
殴る前に考えましょう
ブルーノ・チリッロ選手にナイスなパンチを叩き込んでスカッとした気分になっていたマテラッツィ選手は、2ヶ月という謹慎を言い渡され奈落の底。ちなみに規律委員会の報告書には「チリッロ選手には殴られる理由が全くない。単純に自制心を失ったマテラッツィ選手による身勝手で理不尽な暴力行為」と書かれている模様。
あら見てたのね
ボボがミニ・ミー副会長、アリエド・ブライダ移籍担当役員、マブだちガットゥーゾ選手を交えて何やら秘密のご歓談を行なっていたらしい。
ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾ選手
「だからさ、この世界はなんでもありだって言ってんじゃん。ボボがミランのユニホームを着る可能性がゼロだなんて誰が言い切れるんだよ?そりゃ交渉ってのは‘いらっしゃい’‘よろしく’じゃ済まないもんだけどさ、話してみなきゃ分からねぇじゃん。オレがなんでいたかって?そりゃダチだからさ。それ以上でもそれ以下でもないね」
売ります
スタム選手を呼びつけたラツィオは「悪いが今季限りで君を売却させてもらう」と通達した模様。一説によると、すでにユーヴェとは900万ユーロで合意しているらしい。
ノー・ジェラシー
コッパ・イタリアインテルと対戦するハメになったリッピ・コーチは「相変わらず移籍市場だけはインテルスクデットだ」と言ってるらしい。
マルチェロ・リッピ・コーチ
アドリアーノスタンコヴィッチの加入でインテルはまるで違うチームになったと言っても過言じゃない。嫉妬?どうして私がインテルに嫉妬しなきゃいけないんだい?私はユーヴェのコーチだよ。これまでの実績を考えればむしろインテルが我々に嫉妬すべきだよ。我々はファイナルへ出られるよう必死に戦うだろうし、このタイトルを心から望んでいるんだ。だって、ユニホームにもう1つ星を加えたいじゃないか」
  • ユーヴェはコッパ・イタリア9回優勝。今季勝つと二桁優勝になるのでユニホームに星を1つ追加できる。