根回し成功
ラツィオ戦での粗相で3試合のサスペンションを喰らっていたインテルMFアルメイダ選手は、クラブ側のゴリ押しによって2試合に減刑された模様。つまり今週末のエンポリ戦には出場可能。
お代はいりません
インテルのマルコ・ブランカテクニコは「ロニーを買い戻すため本格的に動き出したい」と言ってるらしい。
マルコ・ブランカテクニコ
「ロニーは身も心もインテル・キッズなんだ。我々との絆は決して断ち切れないよ。もちろん真面目にオファーを出すつもりだ」
よかったね、インテリスタ
インテルのマルコ・ブランカテクニコは「ボボが移籍するのはインテルスクデットを獲ってからだ」と言ってるらしい。つまり死ぬまでいるってことである。
マルコ・ブランカテクニコ
「ボボについては連日移籍の話が出ているけど、クラブとしては彼を手放す計画はない。スクデットという大きな悲願があるだけに絶対に欠くことの出来ない戦力だ」
クラブ内に意思の疎通はない
ブランカテクニコがボボを売らないと断言したそばから会長様は「全ての選手に値札がついている」などと発言している模様。
マッシモ・モラッティ会長
「このビジネスに関わっている限り、値段のない選手など存在しない。ボボの状況については非常にデリケートだと言うほかない。それは今日と明日が違うのと同じだよ」
会長の発言に一貫性はない
ガブリエレ・オリアリGMがロンドンへ出張している事実を突き止めたプレスは、さっそくモラッティ会長のところへ行って「ボボですよね?」と訊ねたが「違う」と言われて混乱の極みらしい。
マッシモ・モラッティ会長
「オリアリがチェルスキーへ行ってるって?そういえばそんな予定を耳にしたような気がするな。ボボの件?そりゃどうにもねぇ。我々が彼らと話をするのはそれだけじゃないんだ。クレスポの支払だってまだ済んじゃいないんだよ」
お安くしときますよ
アブラモヴィッチ氏に電話をかけたモラッティ会長は「ボボを2100万ユーロで買いませんか?」と打診したらしい。
凄まじい給料
インテルがボボに請求した罰金は1週間分の給料だったらしい。ちなみに、その額は12万ユーロ。
グロッソ売ります
補強資金が欲しいガウッチ一家はDFファビオ・グロッソ選手をインテルに買い取ってもらいたいらしい。ちなみにオファーはバーミンガムミドルスブラからも来ているが、金額的に売る気は全くない模様。
ローン
方々から移籍を断られていたセルタは、インテルからキエーヴォへ出向中だったチリ代表FWマウリシオ・フェレイラ・リカルド・ピニージャ選手と6ヶ月のローン契約を結ぶことで合意。あとはキエーヴォインテルが承諾すればご成約。