ラツィオのお家事情
ラツィオのウーゴ・ロンゴ会長は、今季限りでスタンコヴィッチ & スタム両選手を売却する模様。
ウーゴ・ロンゴ会長
スタンコヴィッチは6月にインテルへ行くことになります。同様にスタムもどこかへ売らなければなりません。とにかく資金が全然足りないので、どこかの大金持ちでも現れない限り高給の選手をキープするなど不可能な話なんですよ。逆に限られた予算の中でやり繰り出来るチームを作るチャンスかもしれないですけどね。いずれにしても以前のように欲しい選手を片っ端から買うようなクラブ文化は終焉したのです」
復帰
インテルへ行って凄く後悔している元エリベウト選手がキエーヴォへ復帰した模様。なお現在のインテルとの契約はローンということなので、形式としては買取オプションを行使しなかったことになる。
欲張り会談
カラグニス、ファリノス、オカン、ブレシェら4選手のローンを希望しているガウッチ一家は、本日インテル側と会談を行なう模様。
暴れたい
アトレティコシメオネ選手は「若手に道を譲るのも大事だが、オレはまだ代表を引退したとは一言も言ってない」と主張しているらしい。
ディエゴ・パブロ "チョロ" シメオネ選手
「オレたちゃ永遠にプレー出来るわけじゃない。だからチームに若い血を入れるのは理に当ってる。でもオレはまだ代表を辞める気なんてないぜ。まっ、もっともあの頑固者のトンカチ頭をどうにかしなきゃならないけどな」
単純な理由
「アルゼンチンへ帰って引退する気はないんですか?」と質問されたシメオネ選手は「単純にオファーがないだけだ」と答えていたらしい。ちなみに彼は大のラシン・クルーブ・ファン。
ディエゴ・パブロ "チョロ" シメオネ選手
「ひょっとするとヨーロッパでしかやる気がないって思われてるのかもな。でも未来のことは誰にも分からない。何が起こったって不思議じゃないよ」