【インテルのビエリ「アドリアーノと一緒にプレーできる」=セリエA】

クリスティアン・ビエリは、シーズン終了後にインテルを去る可能性を否定はしていない。地元テレビ番組「コントロカンポ」に出演した同選手は、インテルが獲得するとうわさされているアドリアーノパルマ)について、こう語った。
アドリアーノと一緒にプレーすることは可能だと思う。そうしたいと思うだけでいい。だが、今後はアドリアーノだけに頼りたいとクラブが僕に言ってきたとしても、何の問題はない。僕が出て行くだけだ」
さらにビエリは、こうも付け加えた。
「この5年間、インテルには多くの選手が入ってきたが、それでも何も勝ち取れなかった」
アドリアーノは3、4年後には世界一のFWの一人になるだろう」と語るビエリ。だが、インテルには今すぐ何らかの補強が必要ではないだろうか?
「負けるたびに新たな選手を買うというのは正しくないと思う。僕は5年前からここにいて、その間に多くの選手たちがやってきたが、結局チームとしては何も勝ち取れなかった。耐えることが必要だ。でもインテルには、もはやだれも忍耐力を持っていないようだ」

ビエリの今後は?
「今のところはここに残る。シーズン終了後にはいつも通りに会長と話をして、どうするのか一緒に決めるだろう。出て行くとすれば、移籍先を見つけなければならないが、簡単なことではない」
勝てなければ出て行く?
「この5年間、そういったことはそあまり重要じゃなかった。トロフィーの数だけじゃなく、クラブの環境なども重要だ。チームメートに好かれていることは分かっている。(インテルでの)通算100ゴール目を決めた時、王冠を着けてくれたしね」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040113-00000008-spnavi-spo.html