チーム作りは計画的に
正直者のザックが「スクデットなんてアテにしないでくれ」と言い放っているらしい。
アルベルト・ザッケローニ・コーチ
「私は誰かを騙すことで詐欺師呼ばわりされたくはない。だからハッキリ言っておくが、今のインテルの状況ではスクデットなど約束出来ない。我々の目的は1つでも上の順位でシーズンを終えることだよ。時間はあると言ってもボヤボヤしていたら取り返しのつかないことになるから出来るだけペースを上げて上位グループに近づきたいと考えている。チームへの不信?そんなものあったら引き受けなかったろう。ボボはゴールを決められないと叩かれているようだけど、この世に100発100中のストライカーなど存在するわけがない。機械じゃないんだから誰にでもウマくいかない時期はあるんだ。だから、それだけで即役立たずだなど口にするのはフットボールを知らない者の戯言だよ」
君たちの問題は、もっと大きなところにある
やたら3-4-3をクローズアップされてしまったザックは「私の戦術は3-4-1-2だ」と細かいことを言ってるらしい。ちなみに今のインテルに1のポジションを任せられる選手は、とくに見当たらない。
アルベルト・ザッケローニ・コーチ
「私に戦術において大事なポジションはトップ下だよ。試合はその人間の創造性にかかっていると言っても過言じゃない。誰を使うかはその時次第だけどね」
ご返却ではいけませんかね
ロナウド選手の移籍金の一部として希望の選手をインテルへ提供するという約束を無視し続けるレアル・サンマリノFIFAから1通の書面が届いた模様。その内容は「1月にソラーリか現金1000万ユーロをインテルへ提供しなさい」だったらしい。
インテルで欲しい選手は・・・とくにいない
ロナウド選手の復帰を画策するモラッティ会長は、イヴァン・コルドバ選手との交換を検討している模様。
移籍
レスター・シティから契約解除をゲットしたブライアン・ディーン選手がハマーズと契約した模様。
点とらねぇからだよ by クライフェルト
このところ途中交代ばかりのロナウド選手が「フル出場させて欲しい」と贅沢なことをヌカしているらしい。
ロナウド・ルイス・ナザリオ・ダ・リマ選手
「出たからには90分間プレーしたいよ。でも、こればかりはコーチが決めることだから黙って従うけどね。僕からは交代してチームが改善されたのかどうなのかなんて分からない。とにかくフル出場したいって気持ちには変わりないね。まぁ、他の選手だってみんなそう思ってるんだろうけどさ」
マッシモ・モラッティ会長
ロナウド・・・彼について語るのは少々複雑だよ。いまだに彼のことは好きだが、クーペルを攻撃することで我々を苦しめたのも事実だからね。しかし、復帰を丸っきり否定するつもりはないんだ。もっとも、彼が今レアル・サンマリノという世界最大のクラブでプレーしている事実は考えなきゃねぇ」
ご退団
ラツィオOn Saleのルカ・バラルディGMが一身上の都合を理由に辞表を提出。巷ではインテルへ引き抜かれたのではないかともっぱらの噂。
ルカ・バラルディGM
「私生活にトラブルが発生したせいで、このような身勝手な振る舞いをせざるを得なかったことをどうかお許しください。どんな時でもクラブを支え続けてくれたラツィアーレの皆さんには心からの感謝を申し上げます」