ご成約
インテルはナシオナルのウルグアイ代表MFオラシオ・ペラルタ選手と4年契約を結んだ模様。チームへの加入は来季からだが、その際はガウッチ一家へ修行に出されるらしい。
離脱
ウディネーゼ戦で左太腿を傷めたインテルDFマテラッツィ選手は全治まで3週間程度と診断された模様。
マルコ・マテラッツィ選手
「大したことないと思いたいんだけど、どうやらそういう類の怪我じゃなさそうだね。次はダービーだけに本当に残念だ」
徹底拒否
10月4〜18日の日程で行われるオール・アフリカン・ゲームというイベントのナイジェリアU-23代表に呼ばれたマルティンス選手だが、FIFAによる拘束規定に入っていない大会なのでインテル側は絶対に行かせないと息巻いている模様。
戦争でござる
セリエA第4週:ウディネーゼ 0-0 インテル at フリウリ
エクトール・ラウール・クーペル・コーチ
「アウェイでの戦いというのは常に困難が伴うし、チームキャラクターが本物かどうかのテストにもなるんだ。その意味では今日の戦いぶりには満足しているよ。1人足りない中でもカロンがよく中盤の穴を埋め、ウディネーゼをプレッシャーで跳ね返すことが出来た。しかし幾つかのチャンスがあったので勝ちたかったのも確かだ。我々は決して守ろうとはしなかったからね。そのパフォーマンスは明らかにポジティブなものだったと確信している」
ルチアーノ・スパレッティ・コーチ
「勝つために全力を尽くしたとは言える。けどチャンスを結果に結び付けられなかったのも確かだ。フィジカルレベルが見る見る落ちて来た原因はUEFAカップの以外に有り得ないよ。インテルは1週間休んだわけだからね」
ハヴィエル・アデルマル・サネッティ選手
「あれだけ長い時間を1人少ない状態で戦うのは想像を絶する苦しさなんだ。最後の15分でどうにか出来るかなとは思ったんだけど運がなかったね」