会長さん、観てますか?
TV番組『かかあ天下相談室』に出演したクーペル・コーチは「キリとスタムがどうしても欲しい」と涙ながらに訴えたらしい。
極めて正しい禁句
インテルは「タイトルが欲しかったらユヴェントスに学ぶべきだ」と発言したフランチェスコ・トルド選手に規律違反で罰金を請求する放心。
フランチェスコ・トルド選手
インテルは自他共に認めるビッグクラブだし、可能性だって無限にあると信じてる。でも、その可能性を現実のものとするには足りないことが多過ぎるんだ。実例をあげれば、チャンピオンズリーグのミラノ戦直前に新しい給料体系を通達してきた。ただでさえミラノ・ダービーでピリピリしているところへ更なるストレスを注ぎ込むような無神経な真似を平気でしてくれる。当たり前の話だけど試合には影響するさ。口じゃ関係ないと言ってもね。インテルというクラブは自分達の大きさを過信し過ぎて、どこで何をやっても大人しく誰もが従うと思い込んでるようだ。それは違う。この世界においては自信と共に謙遜の気持ちも必要なんだ。それはユヴェントスを見れば明らかだよ。クラブにとって何が最善なのか、彼らから学ぶ必要があると思う」
マルコ・ブランカテクニコ
「フランチェスコは情熱的で常にチームを第一に考える素晴らしい闘士だと思う。しかし、シーズンが動き出したばかりであることを考えれば、些かタイミングが悪過ぎる。まぁ、内容もちょっと言い過ぎだね。いくらなんでも選手がクラブを評価するなど許されることじゃない。罰金も仕方がないよ」