ピオリ

名門インテル、大物SDと指揮官招聘の再建計画 伊紙「最初に責任を取らされたのがピオリ監督」

ラスト8試合で6敗というデ・ブールの後を継いで、EL&CI含め公式戦9連勝は見事でした(就任時の14位から4位までアップ)。ナポリ、ユーベ、ローマと上位3つにことごとく敗けてたのは気になりましたが、カリアリ/アタランタに5-1/7-1と春のラストスパートに向けて大いに期待・・・したとこから勝てなくなりました(´・ω・`)
大量点の連勝のあとの空回りとコンディションの低下がみごとにマッチし、トリノミランのドロー以外は五つの黒星。CLはおろかELもかなり厳しい状況に。
もちろん監督だけのせいではないのですが、残り3試合に向けてとれる手段は交代くらいしかなかったでしょう。
ユベントス選手(プラティニ時代トヨタカップでも来日・優勝)でしたが、子供の頃からインテリスタであることを公言しており、人生最高の期間でもあったでしょう・・・終りはしょんぼりでしたが。

契約を残していることから江蘇蘇寧の監督就任なんて噂もあるようですが、パウロ・ソウザが退陣するフィオあたりが動くだろうと報道されています。