レオナルド、カカ

Leonardo will be Inter boss

     ↑

レオナルド:「ブラジル代表監督は夢」07/07

インテルのマッシモ・モラッティ会長がレオナルド監督とコンタクトを取ったとも言われているが、同監督は次のようにコメントしている。
「いや、連絡はなかったよ。私は彼と素晴らしい関係にある。だが、ミラン以外のイタリアのチームを私が率いることができないのは確実だ。

ベルルスコーニ会長の会見内容 07/22

「レオは素晴らしい人だったよ。だが、我々はチーム構成について違う意見を持っていた。私はパトがサイドで窮屈にプレーしていると見えた。」

レオナルド:「ベルルスコーニはナルシスト」 09/19

インテルに呼ばれたら? モラッティ会長とは何年も前から知り合いだ。言ってみれば、イタリアで言われるように、『絶対ないということはない』というコンセプトはあるってことかな。私にとってミランは大きなものだった。ずっといると思ったが、終わりにすることにしたんだ。今年はミラニスタとしてではなく、もっと中立な立場で物事を見るよ」